アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お払いとある相談に行こうと思っていますが、このお寺はインチキとかではないでしょうか。実は、この間下見に行ったら、普通の家に誠願寺と看板が上がっているだけで、周辺の方に誠願寺はどこか聞いても誰も知りませんでした。悪霊がついているとか言われてお祓いにすごい金額を請求されたりしたらと不安になってきました。どなたかご存知の方、行ったことのある方、どういう感じだったか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

誠願寺さんの質問を見つけましたが、昨年のご質問で遅いかな~と思って…


最近回答されている人もいたので、私も一言!会社の方に進められて誠願寺に行きました。
いろいろ悩んで、同僚にも心配かけていたところに上司から紹介して頂き、また同業の方も何人か
行かれた様で~上司を信じて誠願寺さんに相談!本当に親身に聞いて下さり、助言を頂きました。
私の気になるところなど話さないでいたところもズバリとアドバイス頂きました。
私の所属している会社は関東でも〇〇でその中で何人かの社員も誠願寺さんにアドバイス貰っているようです。発端は社内のビルに幽霊の噂と従業員の体調不良でお祓いをして頂いて、それから!霊がいなくなり社員の体調も良くなったところから、社員が誠願寺さんに訪れるようになりました。
時より心霊特集のTV等があると誠願寺さんの事が出るぐらい社内では頼りにしており
病気祈願やもちろんお祓いや開運!心のお願!等は誠願寺にて行って祈願して貰っております。
住職や管長様も良くして下さいますし、気さくにお話しして頂けますし私の心の便りですよ!
料金も5000円で安価ですし!入会等も無いですし!強制も無いです!外見は小さいですが歴史も古い
真言宗のお寺で悪徳宗教教団では無いですので大丈夫ですよ!
1年遅れの回答でゴメンナサイ今さらでしょうが誠願寺さん体験内容です
    • good
    • 12

私は、オススメしません!


私自身、色々あって力のある霊能者を探してまして、質問者さんと同じように行かれた方々の経験談を参考に予約し、関東から行きました。
今までも散々、ネットの評判を見ては相談に行き、無駄金をウン十万と使った経験から当日まで事前にネットで暇さえあれば口コミを探したりしましたが、やはり同じく関係者の書き込みにまんまと引っかかりました。

まあ、同じ人・同じ内容がそこら中の掲示板や知恵袋にあるので疑問は持ってたんですけどね。
まんまとやられちゃいました。
今となればせっせと家系図まで作り、ネタを提供したようなものでした。
「えー、それするだけで運気よくなる?前からしてるけど?」って感じだし、言ってることも現実とは真逆。
因果!因果!とつじつま合わせてるだけ。
霊感?全く無かったです。意味不明な回答返され、突っ込んだら慌ててらした。

ちっとも解決口見つからず、余計疲れて帰ってきました。
帰りがけにタクシーを読んで頂き、京都駅まで運転手さんからもお客さんの感想を聞きましたが皆さん私のように「余計につかれた」とか「何の解決に繋がらなかったけど運転手さんと話したらスッキリした」と疲れて帰られる人ばかりみたいでした。そんなお客さんばかり迎えに行ってるけど遠くからくる人も多いから不思議だといってました。
沢山の人の話をきいて「何段階かに旨く分けて何回も来るように仕向ける感じやねー。自分の気持ちさえしっかり持ってたらあんな所必要ないんやでー」って最後に言って下さいましたよ。

高い勉強代でしたがネットで絶賛されてる中に5%くらいの否定する書き込みこそリアルな意見だってことも学べました。
    • good
    • 26

私は他のお寺さんから、誠願寺さんの紹介を受けました。

そこの御住職さんが言ってましたしたけど、
業界では有名なところですと教えて頂きました。
私は誠願寺さんにお世話になって本当にいろいろな事が解決して行きすごく感謝しております。
多額な請求金額などありませんし、古くからある真言宗の一派ですので安心して下さい
御心配なら一度、電話にて相談されればいかかでしょうか?
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!