人生で一番お金がなかったとき

専門学校生の方にイラスト、衣装デザイン、立体オブジェ等デザイン関係の作品依頼をしたい場合、専門学校を通す以外にはどういった方法がありますか??専門学校生の知り合いはいないですし、何か良い方法があれば教えていただきたいのですが…。
実際はプロの方ではなくプロアマ、もしくはアマなら学歴・経験等不問なんですが、何となく「専門学校生」という言葉が浮かんだので…。HP等で探してみても、プロの方やお忙しいプロアマ、アマの方が大半ですので…。
内容はイメージを形にして欲しいんです。相場を知らないので、お礼や報酬等で断念せざるを得ないかもしれないのですが、「発表の場を与えます」というだけで協力してくださる方はそんなにおられないとも思いますし。「仕事」や「アルバイト」というような募集形態は考えていないわけではないのですが、最終手段かと…。
長々と書きましたが、どんな事でも構いません。教えてください。

A 回答 (2件)

このようなサイトがありますよ。



参考URL:http://compesys.japandesign.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全く思いもつかない方法だったので検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 17:44

デザイン関係の専門生なら、「発表の場を与えます」というだけで協力してくれる人はいると思いますけど…専門生ってそのために勉強してるん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。確かに発表の場が増えればそれにこしたことはないですね。そういった方にお会いできるとよいのですが…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!