プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月会社の同期の知り合いに仕事をやめる相談をしました。
「この人にあってみない?」と言われ、人を紹介してもらいました。

ファミレスで待ち合わせ、顔を合わせると紹介されたのが
競馬の投資ソフト。
52万5千円。
100万で運用すると1年で500万になるそうです。

その人の身に着けているものの額が凄い。
10万のネックレスのチェーンとか40万の時計とか。
総額で100万は超えてそうです。
その額が確かであればですが。

自分のお金もち加減を説明し、
人脈も広いと言ってきました。
「天皇とも繋がりがある」

こうやって文字にすると胡散臭いですね。

ソフト運用は購入者を集めて毎週一緒に行っているらしく、
明日、土曜日に運用の見学に行く予定です。
クーリングオフの説明もし8日以内なら解約できますという説明も。
それに欲しくなければ買う必要もないし、買ってもらわなくても
これから仲良くやっていければいいなーって感じです。とも言われました。

怪しい部分と、信用しかけてる部分とあって
どうしようか悩んでいるところです。

A 回答 (5件)

以前、競馬の予想ソフトを使って3年間で160億円稼いだイギリス人が


経営する会社が脱税で摘発されたニュースがありましが、
ホントに稼げるソフトなら人に売らずに自分で運用するでしょう。

もし、100万円が1年で500万円になるのなら、
5年で31億2500万円、6年で156億2500万円、7年で781億2500万円・・・
ホントに、人に売る必要は無いですよね。
そのソフトを広げたいのなら、フリーでも良い訳だし。

逆に言えば、そのソフトではそんなに儲からないので、
そのソフトを売って少しでも儲けようとしていると考えるのが
普通でしょう。
    • good
    • 1

はじめまして こんにちは。


残念ですが、その方は100%インチキだと思います。話が大きすぎます。また、このような誘いをする場合は、必ず高価なもので着飾っています。羽振りがいいことを大げさにアピールしてきます。以前、私の友人も同じような話に引っ掛かり、大損したことがあります。危険です。
仕事を辞めるか悩んでいるようですね。余計なお世話かもしれませんが、このご時世に仕事があるだけで幸せだと思いますが・・・もう少し頑張ってみてはいかがでしょうか。
実は私も競馬が好きで、毎週PATとにらめっこです。でも中々当たらなくてお小遣いがピンチの連続でした。いろいろな情報を買ったりもしましたが、あまり思うように収支が上がりませんでした。夢を見すぎるより、現実的なことを考えて、少しずつ楽しめたらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます

紹介してくれた同僚も買って運用しているそうです。
これが嘘であれば、彼女も加担してるって事ですね。
過酷ですよ。
彼女は他の同僚にも(仮にHさんとします)ソフトを紹介しています。
その人とはかなり仲が良かったです。

そのHさんも運用で利益が出たと喜んでましたので
まだ信じる部分がほんのちょっとあるのです。

実際まだ見学にはいけてません。
地震の影響によりキャンセルでした。
(私自身も行く気はありませんでしたけど)

>もう少し頑張ってみてはいかがでしょうか

すいません。実は既にやめています。
同僚も実は辞めています。元同僚が正しいです。(Hさんは続けてますが)
説明が長くなると思い省きました。
これからバイト生活になります。

お礼日時:2011/03/14 17:12

10万のネックレスが凄いのですか・・・


80万のチャリンコを普段乗りにしている俺はもっと凄いかな?


ギャンブルで生計が成り立つなら、誰も仕事なんてしませんよ

「クーリングオフ制度」を悪用する可能性もありますね
「出来る」と説明して安心させるが
事務所等へ連れて行かれて契約した場合は、貴方が自発的に契約したことになりクーリングオフの適用対象から外れます。
クーリングオフについても勉強しましょうね。

同期の知り合いと言うことなので無茶な勧誘はしないと思いますが
もっと情報を集めて判断したほうがよいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

FXで生計立てるとか、ヤフオクで生計立てるとか
ブログで金稼いだりとかあると聞いたので、
働く以外にもあるのかなぁと思いました。

>事務所等へ連れて行かれて契約した場合は、貴方が自発的に契約したことになりクーリングオフの適用対象から外れます。

え?全然知りませんでした。
そもそも自発的じゃないのに買うなんて事はありえるんでしょうか?


>もっと情報を集めて判断したほうがよいですよ

その通りですね

お礼日時:2011/03/11 22:12

普通に考えてインチキそのものです。


> 52万5千円。100万で運用すると1年で500万になるそうです
つまり「525,000円払うから5,000,000円下さい」ということです。
     
逆の立場になって、あなたは525,000円で500万になる物を売りますか?
それも見も知らぬ赤の他人に・・・・
   
私なら確実にその通りであれば全部自分でやりますよ、そうすれば独り占め。
そんなにうまい話なら手元にお金がなくてもサラ金で借金してもやるでしょう。
ましてその人は見るからにお金を持っていそうなのでしょう。
どうして自分でやらないのでしょうね?
    
早い話が自分でやっても儲からない、それを他人に売りつけた方が儲かるから。
多分身につけている物はそのように「人を釣って」儲けたお金で買った物でしょう。
   
もう少し冷静になりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>そんなにうまい話なら手元にお金がなくてもサラ金で借金してもやるでしょう。

その通りですね。
でも実際やらないでしょう?

>どうして自分でやらないのでしょうね?

自分でもやってるそうですよ。
収入源はひとつじゃなく何個ももってるそうです。
本当にやってるかどうかは本人にしか分かりませんが。

>もう少し冷静になりましょうね。

ゆっくり考えます

お礼日時:2011/03/11 22:19

こんにちは!



競馬でも競輪でもそうですが,レース展開というものがあります。馬群に囲まれて,前に出られなければ勝つはずがありません。そんな展開をそのソフトは計算していないでしょうから,トータルでは損をするでしょう。
ギャンブルは不確実性の中にあるのですから,その中に確実性を求めている御質問者様の判断に大きな間違いがあります。

私は,普通のサラリーマンですが,毎日,競輪の予想ブログ(無料)を書いている者です。競馬のGIも書いています。

明日,土曜日にもし,その適当なレースの予想が的中すれば,買うことになるのでしょ?当たる確実性はありませんが,外れるという確実性もありません。外れても,次回とかなんとか誘いが来るのでしょう。

今,私の競輪ブログで,私の知恵をしぼった展開予想からの予想と,なんと!,占いの九星による予想とどちらがあたるのか,比較しています。星占いなんて当たらないハズだと思っていましたが,それがほどほどに,ときにアナが平気で当たり,私の予想もかすむときがあります。

このように不確実な世界に確実性を求める行為は自殺行為です。その詐欺師さんが悪いというより,そんな手に乗りかかろうとする御質問者様の判断が間違っています。行けば,お客と称するサクラたちの口車に引っかかると思います。
 そんなコンピューター予想より,星占いのほうがあたると思いますよ!

 一度,私のブログ(もちろん無料です)でも読んでみたら,考えが変ると思いますが。。。
お礼メールをちょうだいできるなら,損お土曜日の見学会の結果をおしえてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>その中に確実性を求めている御質問者様の判断に大きな間違いがあります。

4~6の推奨レースとやらがあって、
2%の利益が出るように組み合わせを作ります(あんまり良く分かってないんですけど)。
で1回外れたら、次は外れた分プラス元の2%の利益が出るように、
つまり結果は1回目で当った時と同じになるようにします。
そのように順々に予想していき、当たったら時点で辞める、という物のようです。


>その詐欺師さんが悪いというより,そんな手に乗りかかろうとする御質問者様の判断が間違っています。

物欲って凄いですからね。
はたから見たら「アホか?」って思うと思いますよ私も。
本当なのか、やっぱり詐欺なのか。
実際にあって話し聞くともしかしたら、って思ってしまいます。
っていうか詐欺だったらこらしめてやりたいです。


>お客と称するサクラたちの口車に引っかかると思います。

20人ほどいるそうです。全員サクラなのでしょうか。。。
私以外にその同期の子からソフト紹介され買った別の同期の子は
利益が出たと言ってました。
あれも嘘なのか?
いったいこの世に信用できる人っているのでしょうか?


>お礼メールをちょうだいできるなら,損お土曜日の見学会の結果をおしえてください。

実は最近2週間ほどの結果は知ってまして、外れなしだそうです
明日はどうでしょうか?
結果は追記します

お礼日時:2011/03/11 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!