アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW320iセダンの購入を考えています。(基本的に新車購入を考えていますが、Mスポの認定中古車も視野に入れています。)

スタイルは、フロントマスク、ホイールのデザイン等断然Mスポが気に入っていますが、後輪が40タイヤというのが気になっています。家族を乗せることもあり、スポーツサスペンションと相まって、乗り心地が多少心配です。(価格も正直ネックになっていますが)

ノーマルでもそれなりに魅力的なデザインだと思っていますが、Mスポの乗り心地はいかがでしょうか。特に、現行E90のオーナーの方からの回答をお待ちしています。

以下その他質問を列挙しますので、一部でも回答を頂けるとありがたいです。

(1)Mスポの新車はどれくらいの値引きがあるのでしょうか
ディーラーでノーマルセダンに試乗したら、最初の見積もりで75万円引きを提示されてびっくりました。これなら、新車価格とネットで検索した認定中古車2009年10月モデルMスポ走行距離5200km 348万円(諸経費別)と大差ありません。実際Mスポの新車はどれくらい値引きがあるのでしょうか(何度もディーラーに行くと即交渉になりそうなので教えてください。)

(2)任意保険はどれくらいかかるのでしょうか。
現在V36スカイラインに乗っており、輸入車の購入は初めてです。しかし聞くところによると輸入車は任意保険が、かなり高いと聞きます。現在車両保険には加入していませんが、BMWで車両保険まで入るとどれくらいかかるのでしょうか。(35歳未満不担保夫婦限定のみで15等級、免許証はブルーです。)

(3)車検等の維持費はどれくらいかかるのでしょうか。
輸入車は車検費用も高いと聞きます。また、人によっては故障が多いということを言いますが、320iも故障が多いのでしょうか。

以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どちらか悩まれてる様ですが、安い買い物では無いので十二分に検討して下さいね。

様々な考え方が有るかと想います…Mスポの様に概ね出来上がった物で満足出来るならOKですが、好みの車に仕上げたいならノーマル+社外品装着が良いのではないかと…。中古車でも程度の良い車両は在るでしょうし、車検も残っている物でしたら諸費用も新車登録より断然安いです。販売店にもよりますが、車庫証明申請や名変登録等を自ら行く事で代行手数料の数万円が節約出来ます。<PS:書類のみ預り~登録後No.と新車検証を持って販売店へ行く>…車検費用も、ご自身で普段からメンテナンスを小まめに行っていれば車検時に特別交換する必要は無いと想います、ユーザー車検で行けば、自賠責・重量税・受け付け費用・書類代の計8万円位です。
人(販売店)任せにすると、それなりの費用は掛かって当然です。
    • 0

Mスポは出来れば避けるべきかと、BMWのボリュームゾーンは3シリーズなのでノーマルで最適化されているはず。

Mスポは確かに格好いいですが、トータルバランスではノーマルに軍配があがります。
    • 0