プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードで新規利用が出来なくなりました。
今まで何度か滞納していて、去年年末に、2ヶ月程度滞納しました。その頃、忙しかったのでカード会社からの電話も出ませんでした。
その際、カード会社の私への催促が本社に移動(?)したようなことを言われました。
それとともに、支払い実績が無ければ新しい利用は出来ないといわれました。

今はクレジットカードは、毎月の携帯電話料金の分と、毎月分のリボ払いにしてある額が差し引かれ続けています。
リボ払いの分をまとめて完済したいのですが、それができるほどお金もありません。

クレジットカードを再び、利用するには、(支払い実績を積むということは、)
一度完済してからではなくてはいけませんか??
リボ払い分を今までどうりに毎月分きちんと払えば利用できるようになりますか?
それには何ヶ月ほどかかりますか?

カード会社の方に伺ったところ、教えてくれませんでした。

また、今、私は違うクレジットカード会社でカードを作ることはできるのでしょうか??

A 回答 (2件)

>クレジットカードを再び、利用するには、(支払い実績を積むということは、)一度完済してからではなくてはいけませんか??

全ての完済を行なうと、次はカードの強制解約かも知れません。
カードの利用代金を未払い中は、会員資格を無くしませんからね。
カード会社からの連絡も、意図的に無視しています。
カード会社としては「悪質な意図的行為」と、判断しています。
そうそう、支払い実績云々は全く意味がありません。

>リボ払い分を今までどうりに毎月分きちんと払えば利用できるようになりますか?

カード会社でなければ、誰も正確な解答は出来ません。
が、高い確率で「NG」でしよう。
質問者さまの場合(質問内容から)、債権回収部門に移行しています。
債権回収部門は「取立て専門部隊」です。
不良債権扱いなんです。

>今、私は違うクレジットカード会社でカードを作ることはできるのでしょうか??

堂々と意図的に延滞・踏み倒しを行なっていないのに、まだクレジットカードが欲しい?
(忙しかった!は、良い訳になりません)
理解に苦しみますが・・・。
既に、各個人信用情報機関に「ブラック殿堂入り」していると思いますね。
目出度くブラック殿堂入りなら、他社カードも不可能でしよう。
「CREDIT=クレジット=信用」を意味します。
信用を失った場合、不可能です。
違うクレジットカードだけでなく、新規利用を止められたカード会社のグループ会社(銀行・信金・信組・信販など)からの借入も不可能かも知れません。
一度、個人信用情報機関に個人情報開示請求を行なって確認した方が良いです。
    • 0

今日は、厳しい状況ですね。

カード支払い事故は、いけませんね。
記録に残りますから、痛いなあ。
支払い忘れは、誰にでもありますが、電話で、支払い遅れの指示を
仰ぐべきでしたね。
いまさら、ですが。
新規のカード作成出来るかもしれませんが、多分だめでは、
新規利用は、カード会社の判断だから、わかりませんね。
完済するまでは、無理な話かも。
    • 0