アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ネットでクーポンを買おうとしたのですが、クレジット番号入力画面の後エラーが出てしまいます。
 心当たりとしては、一ヶ月前からスーパー等でちょくちょくクレジットカードが使えない時があり、カード会社(VISA)に問い合わせたところ、特に限度額設定は無くデータ上の異常も見られないので磁気不良ではないかと言われました。
 ただ今回は磁気を読み取るのではなく番号入力だけなのに決済できないなんて事あるんでしょうか? 単なる磁気不良だと思っていたのでなんとなく不安です。
 早く銀行行けって話ですが時間の都合上なかなか行けません…。

A 回答 (3件)

先日、私も同じようなことがあったので参考程度に…



ヤフーショッピングでいつものようにヤフーウォレットに登録しているクレジットカードで決済しようとすると、『このカードは使えません』と何度も撥ねられました。カード会社のHPでは使用残高も50万円ほど残ってますし、引き落とし銀行にも同じくらい置いてあります。数日前もカードは使え、次の引き落としは数日後だったので残高不足等で止められた可能性もなさそうです。そこで、カード会社に問い合わせると、換金性の高い物や高額な買い物は自動的にロックされて決済出来ないようになってるとのこと。買ったものはとても換金出来るようなものではなく、高額といっても8万円程度でした。先日買った冷蔵庫とテレビの方が遥かに高く、これはなぜロックが掛からなかったかと思い、店頭とネットでは基準が違うのかと聞くと同じとの返答。結局よく分からないまま、ロックを解除して貰うことで解決しました。今後こんなことがあれば、店頭では店からカード会社に電話するように言えとのことで、ネットの場合はそれが出来ないので今回と同じようにカード会社に直接電話するしかないようです。
今まで20万円以上買ってもこんなことはなかったので最近そう変わったのか、以前勘違いで引き落としが出来なかったことがあり、その履歴で私のロック基準が厳しくされた可能性もありそうですがね。

カード番号や有効期限、セキュリティコード、名前の入力ミスの可能性もあるでしょうが、カード会社のサービスへ電話する方が話が早いですし間違いないと思いますよ。カードを使おうとするとカード会社に履歴が残りますし、それを調べて貰えば店からの照会があったかどうかも分かります。この履歴自体がなければ、番号違いの可能性が高いでしょうか。
    • good
    • 1

番号を間違えているか、カード会社の選択を間違えているか、そのサイトでは使えないカード会社か。

    • good
    • 1

ここで聞いても解決しませんから、クレジット会社に聞いてください

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!