プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの利用可能額の確認

電気製品が壊れ、恥ずかしながら大きな貯蓄が無くクレジットカードで購入したいと考えています。
クレジットカードの利用可能額を確認したいのですが、今まではネットで会員登録をして、引き落とし後(27日)すぐに確認できていたのですが、法改正?にされてから今までは引き落としされているとみなして表示されていたのを、確認後表示しますと以前案内が来ていました。
その関係で今現在おおよその金額は想像できるのですが、金額的に微妙なのできちんと確認したいと思うのですが、だいたい何日で表示されるものでしょうか?
遅くとも今週末(2日か3日)に買いに行きたいのですが・・・

買いに行って足りないでは恥ずかしいので・・・汗

カード会社によって違うかもしれませんが、お分かりになる範囲で構いません。

ご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

おおよそ1週間から10日かかると言われています。

私の持ってるカードも、引き落とし後約1週間かかります。
    • 0

利用に問題がなければ、一時的に限度額を引き上げて貰える場合があります。

カード会社に相談してみると良いでしょう。
    • 0

同じカード会社でも、引落の銀行によって違います。

大阪の某流通系だと、毎月3日の引落ですが、早い銀行だと5日朝には結果が出ています。遅いところでも4~5営業日後にはわかっています。
 手っ取り早いのは、カード会社に直接問い合わせることです。カード裏面に記載してありますから、そこへ問い合わせてみたらわかります。
 音声自動応答でもまだわからない場合でも、直接オペレータにつないで担当部署に回してもらえば、そこでは結果が判明している場合もあります。判明しているのに、会員向けのシステムに反映するのを遅らせているだけのことがあります。
 なお、この時期、電話はなかなかつながらないと思いますので、そこは辛抱強く待ってください。
    • 0

カードの裏にある電話番号に電話したほーが早くて確実ですよ

自動応答音声です
    • 0