dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットの明細が来たのですが、買っていない物が含まれています。
3ヶ月まえぐらいから、いつもよりも引き落とし金額が多いように思います。
以前支払った分のお金は戻って来るのでしょうか?

A 回答 (7件)

電話してみましたか?解決しそうですか?

    • good
    • 0

急いでクレジットカード会社に、電話してください!カード会社と相談して解決出来る事を願ってます。

私の場合は、つぎの日にカード会社に電話したなので解決しましたが、3ヶ月たってるので、大変かと思いますが、カード会社の人に相談してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金額が1回に付き100円、500円と少なかったのですが、今回は1000円も含まれていたので、息子に追及してそんなに使っていないことがわかったんです。
明日調べてもらいます。

お礼日時:2018/02/26 01:44

自分自身で間違ってクレジットカード情報入れてませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは無いと思いますが…
実話、息子がソフバンクでゲームで課金してる明細が多く来たので調べたら、買ってない明細が含まれていることがわかったんです。
とりあえず明日カード会社に調べてもらいます。

お礼日時:2018/02/26 01:26

カードは手元にあるのですか?何かで、クレジットカードの情報入れてませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カードは有るので、どこかで情報が漏れた年か、考えられません。

お礼日時:2018/02/26 01:19

私はクレジットカード会社に連絡して、カードを止めてもらって、同意書を郵送で送ってもらいました。

私はカードを使ってませんと同意書を郵送で送りました!そうすると、別な人がどれだけ買い物しても、私に責任が生じないって書いてました!私の場合はカード番号を変えました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうだったんですね、カードに連絡して私も、以前の分もさかのぼって調べてもらいます。

お礼日時:2018/02/26 01:00

身に覚えのない請求があった時は


まず、不正利用なのか
自分の思い違いがないかもきちんと確認することです。
多い気がする・・・とかあやふやな事はハッキリさせる必要があるよ。
そうじゃないと恥をかく、迷惑を掛ける事になるからね。

たとえばネット通販で、ネット上のお店の看板名と
引き落とし時の会社名に違いがあったり、
請求時期が大幅に遅れてたり
返品などがあった時処理が間に合わず
一旦引き落としになり、後から戻ってくる
家族などの利用がなかったか・・・
そういう事を確認して、間違いなく見に覚えのない請求という事であれば
クレジット会社に連絡し、さらに不正使用出来ないようカードを停止し
調査してもらいましょう。
大概のカードには
盗難などの保険がついているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
調べた結果の質問だったので、明日にでもカード会社に問い合わせてみます。

お礼日時:2018/02/26 00:58

何もしなければ、戻ってこないよ。


クレジット会社に問い合わせて、自分では使ってないことを
伝えて調べてもらい、クレジット会社が認めれば、支払い免除に
なることがある。
そうなれば、以前の支払い分も戻ってくるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
明日カード会社に問い合わせてみます。

お礼日時:2018/02/26 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!