プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程テレビで、明日から東京電力管轄下の各都市で、1日3時間ほど停電があると聞きました。
横浜市戸塚区の停電時間帯として、9:20~13:00および18:20~21:00の二つが示されていましたが、一体どっちの時間帯に停電になるのでしょう?1日3時間の停電ということですから、まさか二つの時間帯で停電ということはないんでしょうね。分かっている方がおられましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

戸塚区の中で2つに別れてるだけだと思います。


テレビではそんな感じに言ってましたよ。
うちは3つ重なってるので全部停電だとほぼ一日停電になってしまいますよ・・・
    • good
    • 0

"および"ですから両方の時間で停電です。

ただし、電力状況によっては、2回目の停電はキャンセルとなる。


でも、ちょっと待ってください。
参考URL(東京電力ウェブサイト)を見ていただくと、戸塚区は1,3,5いずれかのグループですね。
でも、ニュース発表では、戸塚は2グループです。ニュースでの発表と東京電力のウェブサイトの情報が食い違っています。今後、別な情報がはいる可能性がありますから、もうしばらく情報をとったほうが良さそうです。

参考URL:http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
    • good
    • 0

横浜市のHPで詳しく説明されています。



23時20分時点で、
横浜市戸塚区でも町村ごとに細かく分かれているようです。
情報はまだ更新の可能性ありとのことですが、
適宜そちらを参考にして対応していきましょう。

参考URL:http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/0311z …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!