dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん教えてください。出張中の身ですが、今回大変疲れてしまったのでビジネスにアップグレードして帰国したいと思います。航空券はエコノミーで クラスはM になっています。この航空券でマイレジを使用してアップグレード可能でしょうか?

A 回答 (3件)

クラスがMとのことなので、ノーマルではなくAirPEX(

ANA GET)の可能性が高いと思います。

100%の保証はできませんが、ANAに問い合わせて「アップグレード可能かどうか」と「ビジネスクラスの予約」をする価値はあると思います。
帰国日が迫っている場合は、特別手配料金として別途マイレージか現金での支払いが必要です。ご注意を。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。問い合わせたところ旅行代理店からの購入であり、アップグレードできないと言われました。(-_-;) 正確なご解答ありがとうございました。
航空会社に思ったことは、判りやすくできないものでしょうかね

失礼しました。

利用航空会社はANAでしたね。
参考URLだしときました。このなかにアップグレードに関するものがあるのでごらんになってみるとよいと思います。
ただ、空席状況もあるのでまずは電話で問い合わせされたほうがいいと思います。

参考URL:http://svc.ana.co.jp/amc/index.html
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。

こんにちは、

まず、どちらの航空会社でどこで発券されたものでしょう?一言でエコノミーのMといっても、クラスコードは航空会社や発券国によって違うので。。。

目安的には日本国内発券のエアラインの場合、PEX(正規割引航空運賃)以上のチケットでないとマイレージ利用のアップグレードはできないようです(いわゆる格安航空券ってやつはダメです)。海外発券だと大丈夫な場合が多いようですが。

また、利用マイルはもちろん、(当日いきなりでできるかどうかも含めて)条件などもマイレージ会員の資格ステータスなんかで変わる場合も少なくないのでとにかく一言ではいえないです。

また、アップグレードできる席の枠はきまっているので、既に埋まっているようだとダメですね。
一番確実なのは、利用エアラインの予約発券課かマイレージサービスセンターで聞くのが一番確実で早いですよ。
どちらにせよ、アップグレードしたいなら一度はマイレージセンターか予約課に電話しないといけなくなるでしょうから。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速電話してみます。アップグレードできるとうれしいです。(^v^)