プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は新中3です。
最近は全く親には反抗はしないですけど、
母がなんか中学生っぽくて自分もなんか
イラってきて喧嘩になっちゃうんですよ
自分は全く喧嘩をする気ゼロなんですけど・・・。
本題です。
最近、母がよく自分の事を信じてはくれないんですよ
こっちは必死に勉強していたのに、
「遊んでいただろ」とか「うそつくな、わかってる」って
怒って言ってくるんです
自分は泣いて言っているのに、
全く信じてはくれません。
今ある悩みの中では一番大きいです・・・。
こんな母に自分はどう対処すればいいのか、
わからないです・・・。

A 回答 (3件)

お母さん、40歳前後 ですか?



多分、更年期だと思います。

この時期は、女性ホルモンのバランスが崩れてきて

突然、意味もなくイライラしたり、怒りっぽくなったり、、、。

お母さん自身も 自分を持て余しておられると思います。

更年期、、、については、検索して勉強してください。

対処方法もわかると思います。

この回答への補足

たしかに、母は40前半です。

補足日時:2011/03/19 07:21
    • good
    • 0

母親は「そういう人なんだ」と、期待することをやめれば楽になるでしょう。



中学生っぽい…何らかの要因が重なって「アダルトチルドレン」を患っている。

おそらく彼女自身に勉強に関するコンプレックス、強迫観念めいたものがあって「私の子は勉強してないっ!」と半狂乱になる。

不完全な、可哀想な人間。
いつかは離れて暮らす事ができる年配の女性。

テストで大きく点数を上げたとしても、問題は解決しないと思います。
    • good
    • 0

テストで高得点を出せば納得すると思うよ(^^;


        
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!