アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府・民主、「大島理森震災担当相」打診、自民は拒否へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110319/pl …

国会議員ってこういうときにも駆け引きの材料にするんですね
といいたいところですが、
それはもうしょうがないことですよね。

では、どうすれば協力してくれますかね?
この震災の回復後に、解散総選挙をすると約束するべきなんですかね?

私は解散総選挙の条件がもしもでたとしたらそれは飲めばいいと思います。
国のことを本気で思うなら、解散してもいいと思います。

国民はその決断を評価して、一票を投じると思います。
しかし、ここでも決断をしなければ、もう挽回する場所はないです。なぜなら、被災現場では、生命を維持することが困難になってきているからです。

これ以上あきれさせないでほしいです。

A 回答 (3件)

権力闘争に夢中な民主党を見て、自民党議員が大臣になったとしても、何かあったときに民主党の首相が庇ってくれるのかなと思います。

何もかも押し付けられて、お払い箱になるのではないでしょうか。

民主党は、最初から拒否されると分かって協力要請をしているようにも見えます。批判の矛先を何とかそらそうと。

民主党の背後にある共産主義者達は、その後の人民解放軍受け入れのために、まずは日本国内の混乱を目的としています。中国の対日工作要領にもはっきりと記載されています。

今回の震災においても、騒ぐだけ騒いで結局具体的には何もしていません。民主党は、野党と協力して一致団結など、パフォーマンスだけで実際は毛の先ほども考えていないのですから、協力は難しいのではないでしょうか。彼らを善良な一般大衆と同列で見ることはできません。

悔しい話ですが、民主党とマスコミ以外で引き続き冷静に頑張りぬくことが肝要に思えてなりません。満足頂ける回答とならないことは重々承知ですが、ご容赦頂きたく存じます。
    • 0
この回答へのお礼

民主党ってそんなに悪い党なんですか?
だとしたら、なぜそれが国民にもっとちゃんと伝わるようにならなかったんですか?

そして、自民党もなぜどんどん悪い方向にいったんですか?
そもそもは自民党がああだからこういうことになったんじゃないんですか?

協力も何も…首相がババを自民党に押しつけようとしてるにしか見えませんが

震災前の段階で、民主党に政権運営能力が無いことは露呈していました。自民党に協力を要請するならば、重要ポストを自民党に渡すべきでは?

あなたは勘違いしていませんか?あなたないし親御さんが働く会社は若しかすると麻生太郎のお陰で生きながらえているのかもしれませんよ。麻生さんが作った経済危機対策の政策はこの3月で終わりますが、民主党はその代替も延長も行っておりません。企業は資金繰りに苦しむことになります。
 震災復興対策をする。高速道路の無料化を止める!子供手当の増額も止めると言いながら、参議院に提出された予算案の一時凍結もやらず、これらのつなぎ法案(継続するための法案)はちゃっかり提出しています。

地震を政治の道具にしているのは民主党なんじゃありません?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
でも私たちはどうすればいいんでしょうか?

協力を拒否したわけではありません。

民主党のつけた何の意味もない「担当相」という役職を拒否しただけです。

自民党は自民党で緊急対策本部を設置して行動しています。

民主党内ですら連携出来ず、名前だけの「担当相」を作ってやってるふりしてるだけなのに
自民党に役職を作って何の意味があるんでしょうか?

民主党内の「担当相」が実際に活動してるのを見たことがありますか?

役職ってのは上の人間がちゃんと管理出来て初めて意味があるんですよ。
独立して行動出来ないんですから。

担当相になっただけで被災者が助かるのなら誰だって協力するでしょう。
上がポンコツで機能しない役職など何の意味もありません。

ちなみに、自民党が総選挙を条件に出せるどころか、
民主党が「協力しないなら子供手当法案出すぞ」と言い出してるぐらいですが?
http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news …

自民党のイメージダウンねらいなのは誰だってわかることです。

入閣すれば「災害時の責任を共有」
入閣しなければ「協力しなかった」

となるんですから。
    • 0