電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガソリンの給油について

地震の影響により関東地方でもガソリンスタンドに行列ができています。

ご多分に漏れず私の地方もそうなんですが、
電車の運行状況の関係で、通勤時に自家用車を用いていたため、
ガソリンが来週以降足りなさそうな状態になってしまいました。

で、昨日近くのエネオスに行ったら
「明日の18時から、会員以外は○○円まで、(金額は忘れてしまいました)
 会員は満タンまで入れられます」
と言うようなことを言われました。

で、前置きが長くなってしまいましたが、
この手法ってアリなんですかね?

別に会員なんてなったってたいしたことじゃないので入りましたが、
今って大勢にいきわたるように○○円までってしてるんじゃなかったでしたっけ?

原発のニュースばっかり見てたので、
そういうもんかな?とそのときは受け入れたんですが、
冷静になると「?」と思ってしまいました。

皆さんの地域のガソリンスタンドもそんな感じなんですかね?

A 回答 (5件)

本千葉から姉崎までの16号線で震災以来朝も夜間も開いていたスタンドは2店あり、そのうち姉崎の店で16日の19時頃から30分並んで144円で制限の30リットル給油しました。

会員などではなく普通のクレジットカードで払いました。30分待ちでしたので運が良いほうでした。それ以前に入れた人はレギュラー売り切れでハイオクとか20リットルとか聞いていました。その数日後に入れた人は昼に1時間待ちなどと聞きましたが売り切れと言うのは聞いたことがありません。ここ数日は店を開けるスタンドが増えてきたようです。小型車では30リットルも満タンもあまり変りませんね。
    • 0

まだ販売しているだけ良いですよ。

私の地域では3日に一度位しか開店しません。しかも、限定200台まで・・・・。もう、2週間給油できずにいます。

私の地域は公共の交通網が発達していないためもともと自家用車が主でした。それに輪をかけて現在公共の交通機関が動いておりません。

通勤者のほとんどが通勤距離が20キロ~30キロあるのに・・・

先週は私も職場に寝泊りしておりました、今週もかと思うと・・・。
    • 0

大地震の混乱の際にその程度で済んでよかった位だと思います。

こちらでは軽油と灯油を入れ間違えて人が死ぬ大惨事になっています。
今回は誰も亡くなっていないのですね?
それならまだマシではないでしょうか。

その手法自体は……この世は矛盾に溢れていますから、とだけ書いて誤魔化します。
    • 0

こちらの地域のスタンドは会員だろうがなかろうが2000円までしかいれられず、しかも三時間から五時間待ち。

挙げ句の果てに散々待って前の人でなくなると待ち損です。どこも、そんなもんですよ。仕方がないですからね。今は…。
    • 0

会員には離れられたくないので、そういうのもありなのではないでしょうか?

家は被災地ではないので、そういう事はないです

ただ高速道路のガソリンは全部規制かかってます。
    • 0