アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在AC広告が煩いのですが、皆さんはどう感じておられますか?車椅子の広告も好きなようにしろと言ふかんじです、感動も喝采もありません、煩いだけの広告です。

A 回答 (5件)

煩わしいのは他のスパンサーが自粛した分の時間をすべてACで埋めることを画策した放送局の責任。

内容だって半年も前に作ったもので、いきなりの天変地異と食い違っていて当然で、その面でも考慮もせずそのまま流した放送局の責任。
なのに、なんでこうもACを目の敵にする人が多いんだろうって思ってます。
    • 0

まあACもとんだとばっちりですね。

可哀想に。

どんな広告だろうが繰り返し放送すれば不快になる、
という良いサンプルになったかと思います。
心理学的にもかなり興味深いのではないかと。

私の場合には、リアルタイムで見るのはニュースくらいで、
バラエティは録画が基本なので困る事はほとんどありません。
    • 0

NHKしか見ないので、最後にACって言わないのに違和感がありますね。

啓蒙の為のCMですから煩わしいとは思いません
    • 0

同じ画像、同じ音声(A~C~っていうやつも)同じメッセージは観る側から見ると拷問ですよね。

他のスポンサーも非常時バージョンを作っておいて今までと色合いの違うCMなら受け入れられるしCM効果もあったと思います。その点スポンサーもCM制作会社も頭が硬直しているのでしょう。

しかしあらためてACって何を目的とした組織なのでしょう。
以前はあまり気にしなかったのですがやたら啓蒙的な訴えがありますが何を目的としているのか今回考えさせられました。
    • 0

同じ画像、同じ音声(A~C~っていうやつも)同じメッセージは観る側から見ると拷問ですよね。

他のスポンサーも非常時バージョンを作っておいて今までと色合いの違うCMなら受け入れられるしCM効果もあったと思います。その点スポンサーもCM制作会社も頭が硬直しているのでしょう。

しかしあらためてACって何を目的とした組織なのでしょう。
以前はあまり気にしなかったのですがやたら啓蒙的な訴えがありますが何を目的としているのか今回考えさせられました。
    • 0