アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅首相は自衛隊員の気持ちを分かっているのか…なぜ辻元議員を震災ボランティア担当の首相補佐官に起用したのか
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110320/pl …

確かに自衛隊に「おんぶに抱っこ」だよな
「あんた!そこ(胸ポケット)にコンドーム持っているでしょう」ってどういう意味?
辻本や仙谷みたいなヤツらの下で自衛隊は今どういう状況なのかな?
相当士気が下がってヤバイ感じなのかな?

A 回答 (5件)

自分の見聞きする範囲では士気は下がっていない


というか、むしろ上がっている
「俺たちがやるしかない!!」って感じだ
知り合いの合コン大好きちゃらんぽらん陸曹でも急にやる気になってて
どうしたんだ??って感じだった

まあ、逆の言い方をすると政府があてにならないから、現場の俺たちがやるしかない
ってことなんだろうけど、それもそれでどうなんだろう???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キツイ状況でこそ士気が上がるなんてかっこいいな
合コン大好きちゃらんぽらん陸曹でも急にやる気になってって
映画かマンガだろそういうわかりやすいシーンがあるのはよっ
とりあえず死ぬなよ生きて帰れよ

お礼日時:2011/03/20 23:26

僕が見たのは、日本国旗を切り裂いて作った党旗を掲げてました(笑)



いやほんと論外です。
    • good
    • 0

自衛隊は暴力装置だと発言したような人間を起用しているのだから論外でしょう。



党大会で日本国旗を掲げないような政党が与党なんですから。話になりませんわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論外だよね
ひょっとしてそのとき真っ赤な中国国旗掲げてなかった?

お礼日時:2011/03/21 11:40

一番危険な原発での対応の貢献度は下の数字の示すとおりだ。



被ばく許容量 の違い

自衛隊員      60 ミリ  実際は数ミリか
原発作業員   250 ミリ  実際は 平均80ミリか 50⇒100⇒250) 3/18頃改定
一般医療従事者   50 ミリ
放水の消防職員   30ミリ   数ミリから27 ミリ(実測最大値)

250なんて白血球減少しないか

今、温存しないといけない原発作業員の使い捨てが
行われているではないかと危惧します。

原発作業員は人柱ではないか。

米軍提供の消防車の運転   最初は東電職員  これには耳を疑ったヨ
放水車の放水        最初は警視庁

危険な作業で 二番手の自衛隊 は情けないのではないか。
訓練していない と逃げたのでないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の質問でも教えてあげたけど
自衛官も東電といっしょに250に引き上げられてるよ
あなたが自衛隊反対派なのはわかったけど
そもそも最初から東電がちゃんとしてればここまで悪化してなかったし
手前の落とし前くらい手前でつけろって思われても仕方ない状況だと思うよ
ビチビチ糞まみれのケツ突き出して自衛隊さんはやく拭いてぇ

お礼日時:2011/03/21 09:28

映像と言うものは怖いものでいくら感情を抑えても本心が顔に出てくる。


自衛隊幹部にしても消防庁の幹部にしても冷静に感情を抑えて記者会見に臨んでいますが怒りと言うものが滲み出ています。
週刊誌によれば菅首相は東電に対して「死んでも原発を止めてこい」と言ったとか、これ本当なのかな。
辻元議員を期用した時何考えているのかと思った人はかなり多くいると思いますよ。
もう冷静さが無くなっている、末期的な症状ですね。
それにしても民主々と言うのは本当に人材不足と言うより人材皆無であると言う事が露呈されました。
もっとも自民や他の党にもアカみたいな議員も多いですが。
自衛隊とか消防庁の中から何人か国会議員になって欲しいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に作業する隊員を預かる立場の人は
怒りを抱いているんだな表には出さないようにしていても
つらい立場だな
公務員の怒りを代弁してくれる政治家や政党が
今一番必要なのかもしれないな

お礼日時:2011/03/21 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!