牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

隣の部屋での両親のSEXについて意見を聞かせてください。
自分14歳(男)春で中三、で親は40歳の同い年です。
小学4年生の頃から、親と別に隣の部屋で寝るようになりました。
自分も中学生になるとSEXの意味も理解してるし、それで自分が生まれたのもわかります。
親もまだ40歳なのでSEXするだろうし、親がSEXする事は仲がいい証拠なのでいいと思います。

頭では理解できるんですが。
親は共働きなので、主に週末の金曜の夜から日曜日まで1週間に2回くらいSEXをしてるようです。
自分に気を使ってわからない様にSEXをしてるんでしょうが、壁1枚挟んでるだけなので特に母親の声は聞こえてきます、30分くらいです。

今は、始まるとヘッドホンしてラジオやTVを聞いて母親の声が聞こえないようにしています。
最近は、親が二人で部屋にいるときは絶対に部屋に行かないようにしてますが、土曜日に部活が早く終わったり突然休みになった時など、家に早く帰るので母親に用があり、ドアを開けてしまいSEXを目撃した事が2・3回ありました。
すぐドアを閉めましたが、その後1週間くらい気まずくなりました。

自分の親は、あまり性教育や性的な話をしない家庭なので、親からや自分からも言いにくいんですよね。
学校でも親のSEXの話など友達と話題にもならないし兄弟もいないので誰にも話ができません。
これから少なくても高校卒業するまでは、親と同居してると思うので、あと4年もこの状態だと思うとつらいです。

思い切って、親にSEXの事を話そうかと思いますが、どうですか?
そうすれば性的な話も話題にしやすくなりませんか?
いっそのこと「きのうは、うるさくてゴメンね」くらい言われた方が自分としてはいいです。

親がSEXする事が悪いとは思ってません、ただ母親のSEXの声を毎週聞かされるのはきつい。
親もSEXしてる事を自分がきずいてる事は知ってると思います、なので週末親がSEXした翌日は、すごくきまずいです。

なので性的な話がある程度オープンに話せる関係になったほうが自分としては、きまずくないでいいと思います。
思い切って親にSEXの事を話した方がいいですか?
アパートなので別の部屋にできません。
経験者の方、教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

自由にすれば。


俺は横で寝てて見た事ある。小学生にもなってない時だがな。
そもそも俺らがなんで産まれたか考えたら言うまでもないんだがな。


お前の道徳次第
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2011/03/21 13:48

話さない方がいいと思います。

ヘッドホンで我慢できるなら我慢してあげてください。

あなたはまだ分からないかもしれないけれど、夫婦にとってSEXは重要なものです。
あなたがそのことを親に話すことで何が起こるでしょうね?

もしかすると「子供に聞かれているかもしれないから、もうするのよそう」となるかも。
そうするとだんだん夫婦仲が冷え込んで言って、最後は離婚ってこともあり得るかも。

そうなるとあなたのせいで、ってことになります。そうっとしておいてあげてください。
そのうちだんだんしなくなります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2011/03/21 13:54

ご両親の配慮がないですね。

。。

14歳でこんなに冷静にいられるのはすごいと思います。
ほんとに「きのうは、うるさくてゴメンね」
といわれたほうがマシですか?
自分の14の時を考えたら
女だからかもしれませんが
ちょっと無理だと思いました。。。

いってご自身が楽になるなら
いったほうがいいと思います。
4年は長いです。
その間、言いたいのにいえない
ご両親も
わかってはいるけど何もいってこないからまあいいか
という状態でいるのは
質問者様がしんどいばかりです。

あとは、例えばなんですが
時々週末に友達の家に泊まりに行く、とか
小旅行に出るとか
連絡をこまめにするとかで
ご両親に時間と空間を与えてあげるというか
「しやすい状況」にしてあげるというのも
いいんじゃないでしょうか。
予定外に早く帰るときは
「休みになったから○時には帰るから
何か食べたいんだけど大丈夫?」
など、
必ず返事が必要なメールを送り
返事を確認してからそのように行動するとか。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

ありがとございます。
中学生なんで夜に出かけるのは無理なんです。
一番困るのが、SEXしてたと思われる翌日なんです。
自分はSEXしてたの知っているし、親も子供はわかってると思うので、すごく気まずいんです。それが毎週なので・・・。

母親も大声を張り上げてるわけじゃないんです、わからないように、してるんでしょうけど壁一枚の隣の部屋なので、なんとなくわかります。

お礼日時:2011/03/21 13:46

 あなたがエロ本を持っているような子であるかどうかは知りません。

が、いまどきの14歳であればそういう物を親に隠して持っているというのも、ありがちなことだとは理解できるでしょう。仮定です。たまたまあなたがエロ本を家のどこかに置き忘れたり、あるいは机の上に置き忘れて、あなたが居ない時に偶然お母さんに見られたとしたら、それを見たということをあなたにはっきりと伝えて欲しいかどうか、ということです。明らかにそれを見たと言うことが分かっている場合でも、まるで見なかったかのように振舞って欲しいと願うのではないでしょうか。あなたの家庭がテレビで見るアメリカ西海岸の親子のように性に関して開放された家庭であるかどうか私は知りません。私は私自身の経験を元に想像しています。

 女性性器と言うものは人類の半分が持っており地球に30億個ほど存在します。男性性器も同じです。ところがこの最もありふれた器官について白昼食卓で話題にすることは大部分の文明でタブーとされているのです。多くの健康な人類の最大の関心事であるにもかかわらず、です。考えてみれば不思議なことですがこれが本当のところです。特に親子の間柄ではそうだ、と言って良いでしょう。

 表情や態度というものはそれが過ぎれば消えてしまうものですが、言葉というものは一度発せられると歴史として記録されます。あなたの質問を見ると、あなたが思いやりのある慎重な性質であるとわかります。あなたがいろんなことを見聞きしていることが明らかであっても、それを言葉にすることが不幸を招くということもあるのです。これがタブーと呼ばれるものです。

 実は、どっちにしろ大したことは無いかもしれません。ご質問を読んで私に思い浮かぶのは上のようなことです。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとございます。
勉強になりました。」

お礼日時:2011/03/21 13:38

私は女だからかもしれませんが、自分だったらかなり嫌ですね。


別の部屋に(寝るときだけでも)移ることはできないでしょうか?

私の両親は大変仲が悪く、小さい頃から家族喧嘩(両親+同居家族)ばかり見てきましたので、夫婦円満なのは良いことだと思いますが、親子の仲は気まずくなりそうですね;
    • good
    • 51
この回答へのお礼

ありがとございます。
別の部屋に行きたいんですけど、アパートなんで無理なんです。

お礼日時:2011/03/21 13:36

理解してあげてほしいですね。


うちも、子どもにはすごく気を使ってしてます。
うちの場合は廊下隔ててますが、妻は子どもが寝てからしか嫌がるし、しないようにします。
普通は、母が子どもに気をつかうもんなんですがね…
言うなら、いきなりHの話ではなく『なんか昨夜うるさくなかった?』とか『昨日テレビの声うるさかったで』とか、さりげなく気付かせてあげるようにしてほしいですね。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2011/03/21 13:35

春から中三ということは、来年高校受験を控えていますよね。


それを理由に使ってみてはいかがでしょう?
「俺も今年は受験だから、静かな部屋で勉強に集中したい」
「だから、壁を防音にしてほしい」
とでも言って、防音壁にしてもらっては?
>親もSEXしてる事を自分がきずいてる事は知ってると思います、
とのことなら、よっぽど鈍感な人じゃない限りは、あなたが何を言いたいのかは察しがつくと思います。
もし分かってもらえなかったら、
「今のままじゃ、とても集中できない。受験失敗したら責任とってくれるの?」
くらい言ってみては?

最近は、自分でできる防音対策用の材料がDIYショップやネットショップで購入できますし、
検索すれば取り付け方などの説明もありますし、お店の店員さんに聞いてみてもいいでしょう。
(一例です)
http://www.pialiving.com/order/poleset.html

ご両親だって、自分たちのせいであなたが迷惑しているとなればきっと考えてくれるでしょうから、
ネットショップを検索するなり、お父さんがお休みの日にでもDIYショップなどを覗いてみたりして、
材料をそろえて取りつけては?
完璧に防音はできないかもしれませんが、今よりはずいぶんマシになるでしょうし、
多少聞こえたとしても、今までみたいにヘッドホンで別の音を聞いたり、耳栓とかの対策も有効だと思いますよ。
    • good
    • 52
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2011/03/21 13:33

あなたがアダルトビデオを見ていたら 親から怒られる歳でしょう? それをHのまっ最中の生の声なんか聞かせていたら 余計悪いでしょう? お父さんとお母さんのHの声でムラムラするから Hビデオ買ってといってもらいたい位です。

あなたはしっかりした14歳のようなので思い切ってセックスの話をした方がいいと思います。
    • good
    • 80
この回答へのお礼

ありがとございます、今日、勇気を出して話をしてみます。

お礼日時:2011/03/21 13:31

困ったものですね(^^;



親御さんより君のほうが【大人】ね!
ここまで理解のあるお子さんをもって、ご両親幸せだとおもいますよ。

君にその気があるなら、ご両親にハッキリ言えばいいんじゃないかな。
すこし困ってるんだけど~と話を切り出せば良いとおもいます。

思春期の子どもを持つ親として、ご両親にはもう少し慎重な行動をして欲しいですものね。
日本の住宅事情から鑑みても、その辺りの配慮は当然必要だと思いますし…

ちゃんとお話したほうが良いとおもいます。
内容が内容だけに勇気がいると思うけど頑張ってネ!

 




 
    • good
    • 76
この回答へのお礼

ありがとございます。
アパート暮らしで、中学生の子供がいる親はいっぱいいると思うんですけど、親はどうしてるんでしょうか?ホテルとかいってるんですか。

お礼日時:2011/03/21 13:30

 直接にセックスのことをいうのはあまりおすすめできません。

親も自分のセックスをあまり子供に知られたくはありません。

 ただ、あなたがなんとなくいやな思いをするのもわかります。

 したがって、まずは軽くけん制しておくだけにしましょう。たとえば、「なんか夜ごそごそうるさいけど、眠れないので静かにして。」とか。親も心当たりがあるので、少しは気を使うでしょう。
    • good
    • 65
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2011/03/21 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A