電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4ヵ月の息子がいます。
昨日から、物凄く機嫌が悪いです。
ミルクをあげてもおっぱいをあげても、麦茶をあげても、抱っこしてもオモチャを与えてもダメで、泣き続けます。

体を仰け反らせ、これでもかって位泣き叫んで、声がガラガラです。
夜中も、それはそれは凄い声で泣き叫び、パパが抱っこしてやっと泣き止みました。

どうも、私が気に食わないみたいです…。
おしっこもうんちも出ているし、熱もありません。声が枯れている位です。

一体どうしたら良いのでしょう。

A 回答 (2件)

5ヶ月の娘がいます。

うちはちょうど1ヶ月の頃に同じような事がありました。

3日続きました。
それまでは飲んでは寝て、お腹がすいたら起きてまた飲んで寝て…
なんていい子なんだろうと思ってたら急に泣いて泣いて、それはもう何をしてもダメで、手がつけれなくてひどかったですよ。
あまりにひどいから母が夜中に起きてきて抱いてくれたんですがそしたら泣きやんで寝るんです。
でも1ヶ月って授乳の間隔も短いし、またすぐ起きて、飲む間はいいけど飲み終わったらまた泣いて、泣きやまないからまた母が来て抱いて寝かせてって感じでした。

三日三晩ほとんど寝れなくて、その時はかわいくない!もう育児放棄する!ってほんと思いました。

時期は色々ですが夜泣きがひどい時があるのは良くあるみたいなので、ミルク飲んでて熱もなければ心配はないと思いますが…

でもしんどいし精神的に参りますよね(+_+)

外に出ても泣きますか?お昼にお出かけしてみるのはどうですかね?
4ヶ月だったら色んな物に興味あると思うし。
うちの子はショッピングモールとか行くと人とか電気とかキョロキョロと色んな物見なくちゃいけないから疲れてよく寝ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段は散歩に行ったりとよく出かけるのですが、地震があってから、義母が心配して外出が出来ませんでした。
もしかすると、散歩に行けなくて怒ってるのかもしれませんね。

被災地の方でしたか?

すみませんでした。

体力が余ってるんですかね。

ビニール袋とかダメですか?
うちの子、おもちゃよりビニール袋のバシバシの方が好きですよ。
    • 0