プロが教えるわが家の防犯対策術!

今安全だ安全だといわれていますが
10年後に癌になりたくないですよはっきりいって。

放射線って蓄積されるんですよね?

私が望むのは、何かの薬を飲むことによって放射線の蓄積は完全にリセットされて
一切体からは放射線はなくなりました。という状態になることです。

今自分が蓄積している放射線が、いくつなんだろうと常に考えながら日々を送って生きていかないといけないなんていやです。

まず発電所からの外部被曝はいつまで続くのでしょうか?仮に4月いっぱいで解決したとして、
現在放出されている放射線は

土   水   植物  

等から何日たったら消滅するのでしょうか?

ただちに人体に影響がないといいながら、10年後に癌が発生するリスクは保障してないんですよね?
はげる事もいやです。男性ならまだいいかもしれませんが、女性で10年後にどんどんはげていったらどうすればいいんですか

A 回答 (11件中11~11件)

蓄積もされますが、排出もされます。



質問者さんの場合、放射能の影響よりか、そのストレスで癌や禿になりそうです。
用心に越した事はありませんが、もう少し余裕を持たれたらいかがですか?
なるようにしかならないのですから。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/03/22 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!