dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は本が好きな、今年の春大学生になる18歳♂です!

特にファンタジーが好きなんですが、どのファンタジー小説が面白いのか分からず困っています。今までに読んだものは、ゲド戦記、指輪物語、ダレン・シャン、デモナータ、セブンスタワー、精霊の守り人シリーズ、獣の奏者、ローワンシリーズ、などです!

出来れば海外の作品が読みたいのでオススメの本を教えて下さい!!

たくさんファンタジー本の種類を書いてもらえるとうれしいです!!

A 回答 (3件)

バーナード・コーンウェルによるアーサー王3部作はご存知でしょうか?


古代ブリテン島を舞台に、「史実」としてのアーサー王を描いた小説です。
血沸き肉踊る戦争描写や、悲劇的だが「熱い」物語が好きならきっと気に入ると思います。

第1部『エクスカリバーの宝剣   上・下』
第2部『神の敵 アーサー     上・下』
第3部『エクスカリバー最後の閃光 上・下』

すべて、原書房からハードカバーでの出版です。ただ、現在絶版なので、図書館で借りるほうがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
面白そうですね!
早速図書館に行って借りて来ます(^_^)v

お礼日時:2011/03/28 09:35

ピアス・アンソニー「魔法の国ザンス」ハヤカワ文庫FT 既刊21巻 未訳13巻あり(翻訳は1年1冊のペース)


アン・マキャフリー「パーンの竜騎士」ハヤカワ文庫FT 既刊14巻 未訳1巻あり
リン・カーター「レムリアン・サーガ」ハヤカワ文庫FT 全6巻
マーセデス ラッキー「ヴァルデマール年代記」創元推理文庫 既刊14巻、C★NOVELSファンタジア 既刊4巻

日本のだと
麻城ゆう「月光界シリーズ」角川スニーカー文庫 全8巻
    「月光界秘譚」ウィングス文庫 全4巻
    「月光界秘譚-永の楽土」ウィングス文庫 全1巻
    「月光界/逢魔が時の聖地」ウィングス文庫 全3巻
    「月光界/天界樹夢語り」ウィングス文庫 全7巻
※月光界シリーズは現代、その他は月光界シリーズの過去の世界の話でつながってます。
水野良「ロードス島戦記」全7巻+外伝2巻
   「新ロードス島戦記」全6巻+序章1巻
   「ロードス島伝説」全5巻+外伝1巻
   「漂流伝説クリスタニア」全4巻
   「魔法戦士リウイ」全9巻+短編1巻
   「○○の国の魔法戦士」既刊9巻
※新ロードス島戦記は直接の続き、伝説は過去の話、クリスタニアは一部の登場人物だけの続編
 魔法戦士リウイは同じ世界の別大陸の話で、○○の国はリウイの続編(本当はこちらのほうが先に刊行)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実はロードス島戦記に興味がありました!

他にも面白そうなものがたくさんですね!

どれを読もうか迷ってしまいます(笑)

お礼日時:2011/03/23 13:51

日本の作品でもいいですか?


茅田砂胡『デルフィニア戦記』全18巻
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4122041473.h …

小野不由美「十二国記」シリーズ
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062647737.h …

香月日輪『ファンム・アレース』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062693534.h …

荻原規子「勾玉」シリーズ
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4198931666.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速調べてみたいと思います。

お礼日時:2011/03/23 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!