プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HIDについてなのですが
ヘッドライトに社外HID スライド式いれてるのですが
左右色違いが気になり(安定すると片方が黄色くなる)
バーナーのみ新品交換しても
やっぱり片方が黄色くなります
なので新しく新品一式買い交換したのですが
また片方が黄色くなります

配線確認しましたが
全コネクターしっかり刺さっていますし
リレーも見る限り配線間違いはないです
ボディアースも場所変えしたりして確認しましたので配線に問題ないと思います

何か原因わかる方よろしくお願いします

安いHIDだからとかの意見は結構です
当方今までの車安いHIDを6点使いましたが
降りるまで何の問題もありませんでした

A 回答 (3件)

それなら問題ないはずですよね!



実際自分も、バルブだけ交換して両方とも同じ色に直ってるので…



バルブかバラストか分からないのなら…
バルブだけ左右入れ替えてみれば分かりますよね。

バルブが悪ければ、違うバラストでも黄色くなるはずです…


自分もHIDの調子が悪くて買わなきゃなんですよ…笑
配線切ったりとかしてやってるんで、調子悪くて…




でも車、配線の仕方が悪いってことはないので…心配しなくて大丈夫ですよ!


バルブだと思いますけど…一応入れ替えて確認して、それから、バルブだけ交換する感じですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

バルブ入れ替えはもちろんやりました
車の不良で必ず左右色が安定しないのか心配してまして

また納得いくようバルブ買いなおししてみます

お礼日時:2011/03/24 02:43

配線とかの問題ではないんですよね…



結局バルブの問題なんですよ。

当たりハズレがあるんです。


それが安いHIDと高いHIDの差で…安い方がハズレが多い感じです。



自分もHID付けていて、両方とも左右色が一緒だったんですけど…

何かで、バルブをはずす時に…バルブを引っかけちゃったことがあったんです。
バルブを素手で触っちゃいけないのに…分かってるのに、キキーって引っかけちゃったよ…みたいな…笑

それから、ちゃんと点灯してるけど…真っ白だったのが黄色くなりました。

そんなことがありました。



バルブの取付・取り外しで問題がなければ…不良品と言って間違いないです。

ただ安いのは、そういった不良品の保証がきかない所が多いんです…



まず、購入時にバッテリーとかで初期不良かどうかチェックして…色が最初から違ってたら、そのことを言って、バルブの交換をしてもらう。

してもらえればラッキー!

駄目だったらハズレって感じです…(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

バーナーはもちろん触れていませんし
過去車両触れてしまった時はアルコール拭き取りし
今までは安物でも色違いなかったので
この車両にはずっと
こんな状態で
心配になりまして

お礼日時:2011/03/24 01:20

情報が少ないのでなんともいえない



メーカーの型番とか明記しないのかな

そもそもバーナーからいじるってのが どうもネ
普通 バラストを疑うべき

あとヘッドランプのレンズ ガラスですか プラスチックですか

ノーマルハロゲンランプからの変更で レンズ交換してないのが本当に多い

HIDの熱はハンパないですから レンズが内側から「解けてしまう」って知ってますか?
結果 光軸がずれる もしくは光の色が違う になってくる

多いのが光軸ズレだけど 暗い と思うだろうけどこれ 解けたレンズが乱反射して
正面でなく 回りを照らしてしまってる
結果 「暗い くらいぞー」てわけで さらにパワーアップしたバラストを入れる

対向車がまぶしくってなにも見えないのは まったく眼中にない
これが迷惑というんですがね


なんにせよ 安い を否定はしませんが H4ランプは安いのはダメですよ マジで
一番信用できないパーツは バラストです 次にランプ(バーナー)の球切れ

配線見直ししてもダメで バラストが安モンだからダメになるんです 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!