アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37w4dの2人目妊婦です。
1週間前に弱い陣痛がきて内診したところ、子宮口が4センチ開いてるからと入院になりました。
その後痛みはおさまってしまったので、翌日退院。
(今思えば前駆陣痛だった)
それから1週間経過しましたが、陣痛がくる気配がありません。
皆様の経験をお聞かせ下さい。

本当にお産は人それぞれ、ひとりひとりも違うってことはわかっていますが、
出産前の症状(腰痛、恥骨痛、足のつけ根が痛い、足がつる、おりものが多い、吐き気、頭痛、不眠・・・とか)がすべて限界です。
早く産まれてほしいです。

ちなみに1人目は38w2dで3時間のスピード出産でした。

A 回答 (3件)

来週、二人目が4歳になります。


息子は38週と5日で生まれたのですが、当時私は咳が1ヶ月も続く状態で、夜もぐっすり眠れず、
出来れば上の子と2学年差を望んでいたために4/1までに生まれてくれないかなぁともくろんでいたのですが、
子宮口は柔らかく2~3センチ開いている状態で「あとは陣痛がつけばすぐ生まれるよ」と言われていましたがなかなか生まれる気配がなかったです。
(生まれる3日前にそんな感じでした)
咳や頻尿、その前に逆子(直りましたが)と生まれる前は「こんな状態じゃ産むまでに私がへばってしまう(涙)」状態だったのですが、
何故か陣痛が始まるとそんなことはなかったかのようにキビキビと出産を終えれました。
咳は生んだらしばらくして再開してしまいましたが、それまで薬も飲めなかったのがやっと飲めたので
それはそれでよかったですが。

話は戻りますが、前駆陣痛もちょっとありましたが、気がつくと眠っていたりするくらいで、
もうゆっくり出ておいでと思って4/1は遊園地に遊びに行ったりしていたのですが、
翌々日の朝方に「きたきたきた~」と陣痛が来て、昼前に生みました。

うちはすべてあきらめて「居たけりゃ好きなだけおなかの中に居たらいい」という感じになったらさっさと出てきました。

義妹は3人目のときに上の子2人が早産気味だったのできっと早く生まれると思ってたのに、
1ヶ月も前駆陣痛が続く中予定日1日前にやっと生まれました。
引越しが迫っていたので早く生まれて欲しかったのに親の都合ではどうにもならなかったようです。
(結果、生後3週間で飛行機に乗って引っ越し決行となってしまいましたが)

赤ちゃんにとっては居心地のよいお腹なんでしょうね。
元気なお子さんが生まれてくることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
ここ何日か前駆陣痛と戦っていました。汗
私も実は上の子と年子で産みたいな~っともくろんでおり
それを察しているかのようにお腹からでてきません。

10日も前に1回入院してしまったことによって、予定日まではまだあるのに、
うちの家族も義家族も「まだ~?」的な雰囲気になっていて・・・
空気読んで早くでておいでって毎日言い聞かせているのですが、全くでてくる気配はないです。
でも、きっとそんなもんですよね。笑
義妹さん、1ヶ月も前駆陣痛続いたのですね。汗

あせらず、リラーっクスしてたら意外とポンっとでてくるのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 15:57

こんばんは!


私は3ヶ月の娘を育てています。
私の場合は37wから前駆陣痛があり、腰痛や不眠、息切れなどありましたが、胎動が激し過ぎて生まれる気配がありませんでした。

検診でも「37wだからいつ生まれてもおかしくないからよく散歩するように」と言われていました。

初めてのお産だったので、破水ってまさかこれ??とおりものを見つめては考えていましたがきっと違う…
結局なんだかんだで40wが過ぎ、週末に促進剤打つといわれた3日後の朝、破水し入院。
陣痛はあるものの、5時間過ぎても気配が無く、緊急帝王切開。
生まれてきてみれば臍の緒が三重巻きでなかなか出てこれなかったみたいでした…(汗)

ベビちゃんは生まれて来たいときに出てくるもんではないでしょうか?
臨月はつらいですよね…
ましてや経産婦さんはお腹がより大きくなりますし。
もうすぐの辛抱です。頑張って下さい!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ここ何日か前駆陣痛と戦っていました。汗

1人目のときがあまりにスパっと安産だったものでついつい比べてしまいます。
お腹もこんなに大きくなったかな~?とか、
上の子はタイミングよく産まれたのにとか、
前駆陣痛もなく、心配することがあまりなかったなぁ~とか・・・
ひとりひとり違うのなんて当たり前なのになんだか
回りもわたしも自分の都合で、早く産まれろ~と考えていたようで
反省です。
お腹のこも産まれたいときに産まれますよね!!
あせらず、ゆったり待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 16:05

私の場合ですが、切迫早産で長期入院・子宮口縫縮手術を受け、


36週時に糸を取ったものの、子宮口が4cm開いていたのにも拘らず、
1ヶ月間も5分間隔の陣痛もあったのに、
予定日を過ぎてから、結局は計画分娩になりました。

何のために入院や手術まで受けたのかよく分からない妊娠・出産でした…
お陰でお産自体は、人口破膜してからは早い展開で
お産の準備が間に合わないほど短時間で産まれて来ました。

1人目の時は、心音が下がってきた為に上に乗り、先生がお腹を押した事と
過換気症候群なのに酸素ボンベを吸わされていた為に、
酸素を吸い過ぎて、産む瞬間は気絶していました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
なんだか、読んでいるだけでも壮絶だったんだなあ~と感じてしまいました。
私もどんな出産になるかわかりませんが、
がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A