アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
うちの赤ちゃんを見て、周りからいつも「旦那さんに似てないねー」と言われます。
旦那は目が線のように細いのですが、子どもは本当にパッチリした目です。
私はパッチリの二重まぶたですが、子どもはパッチリでも一重です。
自分に似ている!って言われると嬉しいでしょうから、旦那にも似てほしくて、
毎日願っています。
それに、似てないと言われすぎて不安になってしまうのです。あの時の事が・・・
・・・去年2月20日に他の男性と行為をしてしまいました。
その後生理があって4月9日の時点で妊娠5週目。出産は12月の上旬(40週)でした。
計算するとそのときの妊娠ではないとは思いますが、
周りから似てないといわれるたびに、もしかしたら、、、という不安がぬぐえないのです。
(行為をしてしまったあの過ちは、本当に後悔の荒しです)

血液型でも悩んでいます。
旦那はBで私はA型。こどもはO型でした。
旦那はBOです。
私の母親の血液型はA(母親の両親はAとO)で、父親の血液型はAB(父親の両親はAとB)でした。だから私はAAかAOになりますよね。
もし、私がAOではなくAAだった場合、旦那との間にO型は生まれませんよね...
AAだったらどうしようとか、そういうことも気になってしまうんです・・・

どなたか、アドバイスをお願いします・・・。

A 回答 (10件)

血液型がAOだったとしても不安は解消されないです



手っ取り早くDNA鑑定をしてもらえばいいです

今は2~3万でお手軽にできます

旦那に先に調べられる前に、やっときましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、、、DNA鑑定ですか、、、
そこまでしなくても安心出来る材料があればと思いここに相談しています。。。

お礼日時:2011/03/24 08:30

おそらくその子供は、旦那さんの子ですよ。


2月20日以降生理が来たのなら、生理=妊娠していない
なので、浮気相手の子ではないです。

子供の顔は成長と供に変わりますよ!!
私の子供もめちゃめちゃ変わりました♪
旦那さん目が細いとの事ですが、一重ですか?
一重が居るって事は子供も一重が生まれる可能性があると思いますよ~
私の友達で二重×二重で5ヶ月現在一重の子もいますしね~!
線はあるので痩せると二重になる気がするけど♪

目のパッチリはお母さんに似ているなら、母親似なだけではないでしょうか?
私の子なんで、父親に似ていて私の要素は髪質くらいです。苦笑

血液型ですが、旦那さんがBOなら、O型が出る事普通にあると
思いますよ☆何も問題が無いように思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます!
旦那は、一重です。本当に細い目です。
たしかに目は大きいけど、二重ではないし、私に超似てるって感じでもないのです。
e11234さんのお子さんがうらやましいです~旦那さんにそっくりなんて!!
うちの子も、早く旦那に似てきてほしいと願うばかりです。

ありがとうごさいました☆

お礼日時:2011/03/24 08:34

はじめまして!



 私も一度行為した相手の子ではないと思いますよ。

まだ3ヶ月ですよね?
 まだまだむっちり時期ですので、現在一重でもハイハイしたり歩き出して運動量増えたら体も顔もしまり二重になる事ありますよ。
 実際 私の子供達は最初一重 現在二重です。

それと 赤ちゃんの顔の大きさと比較して目って大きくなりがちです。目の大きさは大きくなっても変わらないので お子さんが大きくなったらぱっちりお目目だったのに・・・あれ?気がつくとあんた目が小さくない?生まれたとき私の目に似ていたのに あれ?お父さんの目に似ているって事もあります(私の中学の長男がそうです(笑))

 赤ちゃんから成長するたびに顔つきはどんどんかわります。
赤ちゃんの頃はママ似 幼児期はまた違う顔になり 小学高学年で少し大人顔になったらまた顔が変わり
結構顔つきはかわりますよ。
 
 あまり心配する必要ないと思いますよ。

どうしても気になるのならば調べてみてはどうですか? 
 取り越し苦労のような気もしますが、質問者さんの場合はっきりして安心できるって事もあると思うので・・・

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに出生直後は「あ、旦那に似てるかも、、」と思ったものでした。でもそれは顔がふやけていて目が細くなっていただけのことだと思うのです。
そして日が経つほどにどんどん目が大きくなっていって、旦那顔から完全に?離れていってしまったのです。
aykhiroさんのご長男さんのように、だんだんと旦那に似てきますように、、と祈るばかりです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/24 08:40

おはようございます。


私も旦那さんの子供だと思います。

4月9日で5週目なら大丈夫だと思います。

前回の生理から0週目が始まるのですから2月20日に他の男性と間違いがあったのなら、その前の生理から数えるので週数がかなり変わってくると思います。

私の知り合いも旦那がA型で奥さんB型でO型の子供が産まれてますよ。

自信を持って育てて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。週数が違ったまま出産なんてことはあり得ないですもんね?
自信を持って、育てていきたいと思います。

お礼日時:2011/03/24 16:59

こんにちは。



4月9日で5週目と言うことは、受精日は3週遡った3月半ばになります。少し前後することはありますが、それが2月ということはありえません。

そして、血液型の件ですが、質問者様がAAだとしたら相手が何型だろうとo型の子供は産まれないと思いますよ。
なので、質問者様はAoということになります。


ということで、そのお子さんは間違いなくご主人のお子さんだと思います。

子供の顔はコロコロと変わってきます。
あまり悩まないように、楽しく育児してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間違いなく主人の子・・・このお言葉に心が救われました。今まで、たぶん、とか、きっとという言葉に
大きな不安を与えてられてきましたから。。私が悪いんですけど・・・。
子どもの顔がどんどん変化していく様子を楽しみながら、子育てしていきたいと思います。

お礼日時:2011/03/24 17:02

過去を自分だけの秘め事として、旦那様の子供と信じ産むことにしたんですよね。



そして立派に出産されたんですよね。


あなたがオロオロしたら周りがかんぐりますよ。

旦那様に似てないと言われるなら 私に似たのかなあ~まあ赤ちゃんの顔なんてよく変わるから~


くらいに思ってないと。
逆に糸のように細い目になるよりよかったじゃないですか。



血液型ですが
うちはB0×A0=0
が生まれました。
旦那の母がAO
私の母がAO
で 凄く薄いところを引いてきました。
血液型の生まれる組み合わせを知ってましたが
知った時は あ~らと思いました(間違いなく旦那の子供ですが)


調べてみたら
ヒメナ式遺伝子血液検査キット

とやらを見つけました。
口の中の粘液で遺伝子を調べれるそうです。


が・・・
旦那様の子供と信じて愛してあげてくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お腹の中に居たころは、主人の子だとしか考えていませんでした。
変な疑いは、あまり持ちませんでした。
最近になってです、不安になってきたのは。あまりに似てないから・・・。。。
でも、自分や子どもを信じて、旦那と私の子を大事に育てていきたいと思います。

お礼日時:2011/03/24 17:05

3ヶ月で似ている似ていないの判断は早すぎると思いますよ。


過去の事は過去の事です。今後同じあやまちを犯さないようにすることが大切だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、、3ヶ月ではまだ肉付きなども未熟だし、これから変わってきますよね。
過去のことは本当に後悔です。はい、ゼッタイしません。家族を大事にします。
子育てがんばります。

お礼日時:2011/03/24 17:06

こんにちは。



一歳になる息子がおります。
うちの子も、だんなに似てないですよ。
正確にいえば、どっちにも似てないです(笑

だんなも息子を抱っこしながら、鏡を見て
「似てないなぁ~」っていつも言います。
私も、息子を抱っこして鏡を見ながら、
「似てないなぁ~」って思います。

でも、間違い無くお腹の中に息子はいました。
お腹の傷がちゃんと証明してくれてます。
息子は、私たち二人の子供だと。

三ヶ月の時・・・うちの息子は、
大仏様の様な顔してました(汗

そのうち似てきますよ。
大丈夫♪

ずーっと写真撮って見比べれば分かりますよ。
子供の顔って、ホントどんどん変わって来ますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両親に似てない子どもだっているのですよね。確かに顔はどんどん変わってきています。
できれば旦那にに似てほしい・・・そう願うばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 17:09

ご主人のお子さんなのは確定ということで…(^^)



うちの娘(6歳)は私に似ています。
誰が見ても私に似てるとしか言われません。
私が見ても私に似ているし、私の子供の頃の写真を娘が見て、「○○(自分)ちゃんだ」というくらい。
でも、自分で行動ししゃべるようになると、これがまた性格や行動が全く私に似ていない。
どこをどう切っても中身は主人そっくりなんです。
大きくなってくればなるほど、私と似てないところが目に付くようになりました。
私と主人が不仲だったらきっと娘の顔を見たくなくなるかも(笑)

まだ3ヶ月ですよね。見た目にはbabi-ma2010さん似のままかもしれませんが、
きっと「あれ、これって…」みたいなところが出てくると思います。

ただ、血液型に関しては1歳(?)過ぎないとはっきりしないと聞きました。
うちも親切かどうかは知りませんが、生まれたときについでに調べてくれましたが、
血を採る機会があればついでにちゃんと調べてもらおうかなと思っています。
babi-ma2010さんの場合、お子さんがご主人のお子さんでも血液型はもしかしたら
O型でない可能性もあるくらいのことだと思っていただければと思います。

あんまり思い悩まず、可愛い時期を見逃さないようにしてくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうですよね、、うちの子も、単なる『母親似』てなだけですよね、、。
ちょっと考え過ぎでした。でもやっぱり主人にも似てほしいので、小さなところでも似てきたら褒めて(?)あげたいと思います^^
がんばって似てるところを探します。あ、そういえば、主人と同じところにエクボがありました!感心です!
これでちょっと安心、、、。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/02 20:38

受精日的には、問題なく旦那様のお子様だと私も思います。



話を切り替えて、血液型の話ですが、

AAかAOかで悩んでるのが、旦那様の血液型ならともかく、奥様ですよね?

赤ちゃんは、あなたの(奥様)お腹から産まれた、あなたのお子様に違いはないのですから、
必ず、奥様の血液型は遺伝していきます。
よって、赤ちゃんが間違いなくO型ならば、奥様はAOで間違いないでしょう。

旦那様のBOのOと、奥様のAOのOによって産まれたO型ですね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、わたしのお腹から生まれた子だから、AOに間違えないですよね。。
悩むなら、旦那がBBかBOかどうかですよね。
でも、もう悩みは晴れました!旦那の子と確証できれば、もう大丈夫なんです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/02 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています