結婚式のスピーチを頼まれています。
そこで、「LOVE」という言葉について、話そうかと思います。ラジオで聞いたことがありまして、どうやら、L・O・V・Eにはそれぞれ意味があるようなのですが、詳しくそれぞれの意味を教えてください!
至急お願いいたします。ちなみに「O」はOVER LOOKで大目に見るということらしいのですが、他がわからないのです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もう間に合わなかったかな?

私も来週、披露宴のスピーチを頼まれてるので、たまたま見ていたページにLOVEの意味を引用している例文がありましたよ。
【そこから引用】
LはLitsen相手の話を聞いてあげる、OはOverlook大目に見てあげる、(5)はVoice相手の言うことを聞くだけではなく声をかけてあげる、EはEffort努力という意味がある

…だそうですよ。

参考URL:http://www2.nkansai.ne.jp/users/eri/supiti/yuuji …
    • 0

うむぅ・・。

「FAMILY」だったら

”Father And Mother I Love You”

って意味って聞いたことが、"結婚式場で”ありますが・・。
    • 0