アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東海道線下りグリーン車の混雑について、詳しい方教えてください。

休日前の平日(正確には2011/4/28(木)ですが)、午後17時頃、東京から戸塚まで乗車します。
東京は始発ですので、ほぼ座れるとは思うのですが、戸塚で降車する際の状況をだいたいでよいので知りたいです。

以前、休日前の終電のグリーンに乗車した際、品川辺りからはかなり混雑し、
自分は座ってはいたのですが、グリーン車両の通路や階段やドア付近にまで人が鮨詰め。。。
目的の駅で降車の際、全力で押しのけて押しのけて、やっと降りることができた、
という経験があります。

今回は3歳の子供と一緒ということもあり、常にこういった状況なら、1~2本見送って
普通車両に座る方がマシかと思っています。

お詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!
思っています。

A 回答 (1件)

その時刻で東京からであれば、普通車でも一つ待てば座れますが

週末の終電間際のグリーンとは状況が違いますよ、横浜過ぎればぼちぼち空席が出始めます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。
終電のグリーンとはだいぶ違うのですね。しかも横浜過ぎれば空席も・・とは知りませんでした。
回答いただいた様な状況なら、あえてグリーンに乗車しなくても、普通車両でも無事に降車できそうかな、とも思えてきました(^^)
教えていただいて、本当に助かりました。
ありがとうございました。