アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せまい道塞いで、どかない大型トラックがいました
前にも後ろにも車いて立ち往生していたのかもしれませんが、、

そのまま道塞いでどかないようだと
110番したほうがいいですか?
話すとか危険なこともあると思うし

パッシングしたりしたのだけど、道路の真ん中で
バックしたり前に進んでみたり、、、
動こうともしなかったり。
端に寄れたと思うのですが、、、

こういう場合って、あなたならどうしますか?

A 回答 (7件)

大型車が進入可能な道路ですかね?



あてはまればすぐ110番です。

まずは動きやすい普通車が端に最大限寄せて道を譲るのは当然でしょう。

しかし、大きいのに乗っているから自己中というドライバーも多いです。

私の住んでいる市内にある土建屋は、カーブでも、交差点の近くでも、坂の頂上でもお構い無しに大型トラック停めています。
社員の指導ができておらず、会社自体がちょっと頭の悪い集まりなんでしょうね。

そんなもの注意したら何されるかわからないですよ。

その辺を見極めて普通車に非がなければ、警察にすぐ電話ですわ。
    • good
    • 2

トラックの運ちゃんからしてみれば、対向車のあなたが道を塞いでいると感じていたかもしれませんね。


普通車でさえ狭い道なのに、大型トラックだったらかなり気を使うはず。
それなのに何とかしようと車を動かしてくれた相手に対してあなたは110番した方がいいとか、パッシングしたとか・・・。
邪魔者扱いするのはいいにしろ、上から目線というのはどうかと思います。

その大型トラック1台のせいで周りが迷惑しているんだったら降りていってそう伝えてあげればいいだけの話です。
話もしていないのに相手を危険人物にするのはいかがなものかと・・・。
狭くて動けなかったら誘導してあげればいいだけの話。

私だったらそうします。
    • good
    • 1

迂回するだけです

    • good
    • 1

>こういう場合って、あなたならどうしますか?



狭い道に進入しようとして、
何回も切り返していたのでしょうね。

とりあえずは大人しく待っているか、
下手な運転手で困っているようなら
誘導してあげます。
    • good
    • 1

脇道の細い道とかにバックして入ろうとしていたのではないですか?



大型トラック運転してみるとわかるけど何度も切り返さないと入れないなんて

場所いくらでもありますから。

そういった時後ろの車は邪魔になりますから

そんなの警察に通報したって警察は動きません。

自分なら後ろで待ってます
    • good
    • 1

誘導してあげれば?

    • good
    • 1

実際に立ち往生かも知れませんし。


曲がり角で引っかかったトレーラーが身動きが取れなくなって、数時間
結局、クレーンを呼んで作業をして撤去するまで4時間ぐらい。
そんなこともありました。

状況が分からないままだとただの野次馬でしか無く、110番してもただのいたずら電話ていど。

見に行ってどうするかは決める。
必要であれば通報するし、必要でなければUターンなどをして自分の行動を決める。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!