海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

タイトルの通りなんですが、とある政治家のサインが欲しいと思っています。

そんな場合、どうやったら確実に貰えるのでしょうか?

地元で開催される集まり(勉強会、国政報告会等)に出向く?
街頭演説終わりに有権者へ近づいて来た所でお願いする?
地元の事務所・議員会館・所属政党本部などへサインを頂けるようにお願いしてみる?

はたまた、どんな場合でも政治家のサインなんて貰えないですか?

お詳しい方がいらっしゃったら、ぜひご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

地方議員なのか、国会議員なのかにもよりますが個人事務所に行っても普通にもらえるお思います。



「美しすぎる市議」はどうかわからないけど・・。

テレビによく出るみなさんもご存じの国会議員。普通に選挙カーから降りて来た時に握手できたし、

因みにその議員の個人事務所の近くでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が欲しいのは国会議員です。
選挙区が近いので、地元の個人事務所は行けるんですが…。

やっぱり事務所に問い合わせてみるのが一番でしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 12:13

政治家が何に弱いかを考えてみればいいと思います。



「票」か「カネ」ですね。

つまり、支持団体がありますよと言って仲良くして貰うか献金をすれば良いという話です。
新人政治家ならば支持団体に入って活動するというのもアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家を揺るがすほどの人脈や資金力はないので、難しいですかねぇ…。

私が欲しい政治家は、新人じゃありませんし…。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!