プロが教えるわが家の防犯対策術!

捕鯨に反対してるのは白人だけですよね
白人はなぜ捕鯨に反対なんですか?

豚を殺して、牛を殺して、鳥を殺して食べてるでしょ?もちろん私達も
私の感覚ではくじらは別になんとも思いません 海にいるけど全くかわいくなくて
ふじつぼとかいっぱいついて、汚い巨大な海洋生物です。

イルカはツルツルしてて、目がきれいだし、鳴くし、かわいいです
くじらは汚いからどうでもいいです
白人は鯨に対してどこに愛着を感じるんでしょうか?

http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politic …

A 回答 (11件中1~10件)

そもそも捕鯨が資源問題化したのは


欧米諸国が乱獲したのが原因です。
彼らは、鯨油を採るためだけに鯨を
乱獲してきたのです。
それで数が減ってきたから、日本に捕鯨を
止めろ、なんてのはあまりに身勝手です。

もうお判りと思いますが、鯨がカワイソウだとか
残酷だ、とかいうのは後付の理由なんです。
最近では、鯨は地球最大の動物なんだから
殺すのは神の意志に反する、なんてことまで
言い出しました。

環境テロリストが日本を標的にしているのは
商売になるからです。日本が反撃せず
安全だからです。
    • good
    • 2

No6さんに賛成。


自分で繁殖した鶏や牛がOKなら、繁殖されたチワワでもペルシャ猫でも食べていいはず。
野性がだめというならイノシシだのアザラシだのフィールドで狩猟される獣は全部だめ。

自分の文化の範疇でない食生活(日本から見ると韓国の犬食いなど)に違和感と嫌悪感を覚えるのは当たり前だし、でも、それをやっているのが先進国のトモダチ「日本」ってことが問題なんですね。
コモンセンスを共有できていないと感じるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共有ならいいですけど、干渉ですよね彼らのは

お礼日時:2011/03/28 13:54

捕鯨国ノルウェーの国民は大半が白人ですよ。


捕鯨反対国シンガポールの国民は大半が黄色人種でしょう。

事実を正確に見ないで、人種問題にしてしまうのはイケません。

捕鯨の反対をしている人が多いのは牛肉輸出国です。
牛肉輸出国のアメリカ合衆国では、黒人もアジア人もたいてい捕鯨反対ではないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>事実を正確に見ないで、人種問題にしてしまうのはイケません。

それは全く知りませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2011/03/28 12:07

豊かで暇だからでしょう。


金と時間の余裕がクジラ保護運動を可能にしています。

なぜ、反対するのか・・それは、差別が面白いからでしょう。
歴史的に差別問題を起こしてきました。黒人とかユダヤやジプシー・・・

日本の製品が売れて自分たちの製品が売れないことへの腹いせでしょうね。

宗教的にキリスト教は、牛・豚などは食うけど、クジラは食わない。
魚を食べる文化が無い。唯一の神がキリスト教。

クジラが絶滅の危機に無いから、日本は捕鯨をしているし、SSなどもそのことは知っています。
しかし、それでも絶滅の危機にあると嘘を言っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それは、差別が面白いからでしょう。

そうですね 彼らの本意がわかってよかったです
好きにしてって感じですね

お礼日時:2011/03/28 12:09

豚・牛・鳥は、いまはもう養殖のものです。


鯨に限らず、野生のものを狩る必要は、現代社会にはありません。

白人に限らず、まともな理性を持った人間なら、そう考えます。

ちなみに・・・くじらとイルカは生物学的には同じものなので、あしからず。
    • good
    • 2

>ふじつぼとかいっぱいついて、汚い巨大な海洋生物です。



>イルカはツルツルしてて、目がきれいだし、鳴くし、かわいいです

それを差別と言う。
欧米人が捕鯨やイルカ漁に反対なのは、可愛いとか知能が高いとかはもっともらしく見せるためのもので、実際は日本に対しての差別意識があるから。
つまり鯨を守りたいのではなく、日本人を差別したいから。

まぁこれは極々一部の、あの変な黒い船で体当たりしたりする様な人たちだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>つまり鯨を守りたいのではなく、日本人を差別したいから。

なるほどね

お礼日時:2011/03/28 11:29

貴方と同じで偏見を持っているんです。


そして自分の考えが一番正しいと思っているからです。
    • good
    • 0

くじらのおいしさを知らないからでしょう

    • good
    • 1

ある意味差別です。



白人の方たちは他の有色人種を差別してきた歴史がある。

牛、豚、鳥、魚は食べる物。鯨は食べる物ではない。



「いただきます。」

これは「私が生きるためにあなたの生命をいただきます。」と言う意味の言葉。

人間は動物にしろ植物にしろ、他の生物の生命をもらって生きています。

感謝の気持ちを忘れなければいいのです。

「物を食す。」「いただきます。」「美味しい。」

自分たちが生きるために自らの生命を与えてくれた「生物」に感謝して今日も頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>白人の方たちは他の有色人種を差別してきた歴史がある。
>牛、豚、鳥、魚は食べる物。鯨は食べる物ではない。

日本人を差別するのってちょっと遅れてますよね
古い外人ですね

お礼日時:2011/03/28 11:32

愛着というより鯨を食べる文化がないから野蛮だと思ってる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!