プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

STIGAオールラウンドエボリューションWRBを実際に使用されている方に質問です。使用感を教えて下さい。オールラウンドエボリューションと比較して下さると助かります。ラケットの重さが軽くなったことで、打球がどのようになるのかなど教えて下さい。

A 回答 (2件)

両方を使った事はありません。

オールラウンドエボルーションは打球感が良くコントロール性のが高いと思います。
 ちなみに、TUBE-DEFENCEはWRB仕様のラケットです。これも良く出来たラケットで使いやすかったです。現在は攻撃タイプの練習をしていますのでランエボかバイオリンを使っています。どちらも私の評価では”良い”です。ランエボはグリップ形状はやや平たい感じでTUBE-DEF.と形状が違い少し違和感を覚えます。WRBのグリップ形状は知りませんので要注意かもしれません。

今日知ったことですが、平野早矢香選手がスティガと契約しオールラウンドエボルーションを使うようです。

WRBの有るなしは使い比べると違いが分かるかもしれません。しかし、片方を使ているとそれで満足できる程度と思うのですが、そして、クリッパーウッド系のラケットを使っているトップ選手は一方に偏っていません。どちらが良いかは自分自身でしか判断できない事と推測します。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。今後ともよろしくお願いします。

クリッパーウッドを使っていますがWRBのものと比べたことがあります。

WRBのほうが重心が先端よりになりますがそれほどバランスが悪くないです。ラケットが軽くなる分スイングスピードも速くなるとは思います。ブレードそのものは変わらないにしても、手に伝わってくる打球感は少し違います。好みだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。今後ともよろしくお願いします。