アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル道理なんですが・・・
高音質の曲ってどう違うんですか??
分かる人回答お願いします

A 回答 (1件)

高音質というと、mp3ですかね?


学生だと思いますし、多分専門的なことではなく動画サイトとかから抽出するときの参考にするつもりなのでしょうが……。

情報工学的には”データ量が多い音”
音楽屋としては・・・・”聞き良い音”ですかね。
ビットレートというものがあり、それが音質を示しています。

勿論、データ量が多い音は音質がいいですが、容量をその分食います。
逆に低いのは食いませんが、低すぎると聞けたもんではありません^^;

まずmp3と仮定したとして、
最高ビットレートはmp3では320kbps
最低はどこまでいくか私も分かりません(笑;)
ただ目安として128kbpsより低いと、大方悲惨な音になります。
目安としては192とかそこら辺にしておけばそれなりに高音質で容量も320より食わないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!!
ものすごく納得がいきました
ありがとうございました

お礼日時:2011/03/29 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!