アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察って、

当て逃げされてそれが物損で当てた相手の情報が少ない

駐車場で買い物中の無人車に当て逃げ

買い物等帰宅後に当て逃げに気づく

などでは動いてはくれないんですか?

話しは変わるのですが
一年程前で車上荒らしにあいたまたま車内に忘れた財布(置き忘れた自分が悪いのですが)を捕られた時、警察に連絡し被害届を出しましたが対応はのらりくらりでした。近所の住人と話していて車上荒らしや不審者が最近出ている、と言うこともありそれを伝えましたが「巡回を増やす」「パトロールの強化」等言われました。が、一年経ったいまでも実際に近所をパトロールするお巡りサンは見かけておりません。



警察ってこんなもんなんですかね?


あと、イオンの駐車場って監視カメラついてないんですかね?
屋上ではなく地上にある駐車場です…。


回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イオンの駐車場にも書いてあるでしょう?


「当駐車場での事故に対して何の責任もとらない」って

カメラはついてますよ、もうばっちりと、屋上ふくめすべてのフロアーは
映像が取れます。
だから 人死にやけが人が出た「傷害事件」であれば防犯カメラの映像は警察に行きます
多数の盗難被害があったら 店の信用問題になりますから警察に通報しますが

他人様の車の当て逃げやコスリ程度じゃ責任の範疇外なので知ったこっちゃもありません。

ただ、壁に突っ込んで壁が割れただのだと、店舗側の被害ですから警察に被害届を出して
証拠映像を出します。

自分が痛みををもない案件以外では第三者は動きません。面倒ですから。
    • good
    • 4

 凶悪犯罪の捜査が優先なので、軽微な犯罪はまともに捜査しないと思います。


 何かの捜査中に怪しい人物が出てきたらついでに…という感じではないでしょうか。

 以前、知り合いがバイクのナンバーを盗まれて警察に行ったのですが、被害届を出すより紛失という事にした方が早く再発行できるよ…と言われて、紛失届けにしたそうです。
 (細かい手続きは、おまわりさんも面倒なのでしょう)
 
 自衛できる部分は、自衛するしかないと思います。
    • good
    • 2

以前、赤信号で停止中に、後方から追突され全損



しっかりとナンバーを見て覚えて通報しましたが、物損だけだったので警察は全く動いてくれません

車両保険に入っていなければ、泣き寝入りするしかありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています