【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちわに!
(・o・)

海上自衛隊では、
金曜日にカレーを食べるようですが、

朝食にカレーですか?
昼食にカレーですか?
夕食にカレーですか?
夜食にカレーですか?
それとも
一日3食、夜食も含めて4食カレーですか?
そんなわけないですよね。
(^_^;)
金曜日は、
一日中カレーを食べれる状況にあって、
カレーか?定食か?の選択式ですか?

A 回答 (3件)

昼か夜のどちらか1食だそうです。

    • good
    • 0

カレーは金曜の昼に出ます


夕方から外出になりますので 昼に余ったカレーは夕飯に出ることもあります
よその基地や艦艇は知りませんが カレーは2種類あります甘口辛口と
航海してると曜日の感覚が無くなって来ますのでカレーを出すことによって
今日は金曜日か~ってなります 昔は土曜でしたが
現在は土日が休みになったため金曜日になりました 
朝は普通にご飯かパン食選んで食べれますカレーは出ません
夕飯はカレー以外の献立が出て昼に余ったカレーは出ます 
    • good
    • 0

こんにちは




> 一日3食、夜食も含めて4食カレーですか?
> そんなわけないですよね。

ははは (^.^)
流石に朝昼晩カレー一色は、無いですね、主に昼にカレー
というのが、艦艇、基地、問わず、ほとんどだと思います。
(ちなみに 4食は 基本は艦艇勤務の場合だけ)


> 一日中カレーを食べれる状況にあって、
> カレーか?定食か?の選択式ですか?

自衛隊の給食って、学校給食みたいなもんですから、
一食毎に一つの献立です。アメちゃんのように、いくつかある
メニューから選ぶ、ってのは原則ナシですね。
(職種によっては、加給食? 特別食? みたいなもん出る
時もあるようですが、通常献立にプラス ヨーグルト、とか
そんなもんみたいです)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報