電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職先を短期(9日)で退職した場合、履歴書、職務経歴書には、どの様に記載すべきな
のでしょうか。職業はSEです。
社会保険等は、手続きは転職先で実施していません。

今回の経緯として、転職前の会社を今月中旬に退職し、約7日間、転職先で働いていましたが、
勤務条件、内容が話とは違い、精神的・体力的に長くは勤められないと考え、退職した次第です。

お手数ですが、ご教授ください。

A 回答 (2件)

以下の方に同じく書く必要なしと思います。



雇用保険や厚生年金に加入していないのであれば、
数日、お手伝いにいっていた、ちょっと長めの面接をしていたくらいに考え、
履歴書にわざわざ書く必要はないでしょう。

書けば間違いなく次の面接で突っ込まれますし、いい切り返しなんてなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね。安心しました。
新たな気持ちで転職活動に臨みます。

お礼日時:2011/03/30 13:24

書く必要ありません、そんな短期。

履歴書はあくまでも略歴です。
詐称しなければ問題なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2011/03/30 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!