dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これから地デジ対策をする者です。

自分にとって一番大事なのは何より値段です。
さっそく電器屋にいってみてみますが、安いもの高いものいろいろあります。
おそらく機能の違いなんでしょうが、はっきり言って自分にとって多機能TVは不要です。
アクトビラがうんちゃら、とか2画面表示がうんちゃら、3D、HDD内蔵、ブルーレイなどは一切不要です。

自分にとっては倍速表示+フルハイビジョンで40~42型 ということだけあっていればそれでいいのですが、そんなシンプルなテレビは売られていないのでしょうか??

電器屋でみると、ある程度希望にあいそうなもので7,8万くらいで売られていましたが、不要な機能をそぎ落としたらもうちょっと安くならないかな、と思ってます。

TVに関しては無知なもので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東芝レグザ(REGZA)のAシリーズが、オススメ出来ます。


型落ちの品なら、予算内は収まるはず。

有名メーカーの中では1番、リモコンが使いやすく、
最下位機種なので、余計な機能は無いです。
テレビ番組表も視やすいですから!!!

少々値下がりが期待出来る梅雨時から購入した方法が、
結果と、して安値が期待出来るし、
配送期間と購入の際、店内の待ち時間の短縮にも、つながるはず。

欠点は中国製品で、しかも船井電機(=DX BROADTEC)の製造商品。
※ 東芝製では無いので、勘違い、し無いで下さいな。

実際、東京・池袋(いけぶくろ)の、
ビックカメラ アウトレット館でAシリーズ26V型を2台同時購入しましたが、
レグザ(REGZA)は、好(よ)いテレビですよ♪

詳しいことは『価格com(カカクコム)』などの、くちコミサイトの、
「レビュー」が参考に成るかも。
是非とも購入前にネットサーフィンの、ついでに、ご覧下さい!!!
    • good
    • 0

機能をそぎ落とした廉価版TVは画質もひどいですからやめたほうがいいです。

    • good
    • 0

おっしゃることが良くわかります。


画面がそこそこきれいで、機能が絞られた機種の需要はありそうですね。

オリオン電気 DL40-71BK [40インチ]  
http://www.orion-electric.co.jp/jp/products/dl40 …
59800円でありますね。
DXアンテナ LVW-F405 [40インチ]
http://www.dxantenna.co.jp/dx_broadtec/tv/f405.h …
やはり60000円ぐらい

もう少し有名どころメーカーでもうまく探すと安いものはあります。


液晶 40~46インチ
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ma_0/s1=40-46/

プラズマ 42インチ
http://kakaku.com/kaden/plasma-tv/ma_0/s1=42/

・プラズマテレビも液晶に比べ自然な感じできれいですよ。(うちは2台プラズマです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!