アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワタキューセイモアという、主に病院の寝具を工場でクリーニングするパートの求人が今載ってます。

僕の母が応募しようか迷ってます。
週6くらいで朝から夕方まで働けるし、厚生年金も社会保険もついて、凄くいいと思います。
しかし、求人誌に載せてる頻度が多い気がします。
求人誌は週刊です。
載るときは長期間載せっぱなしだし、載せないときは全く載せないような気がします。
毎週その求人誌を見てるわけじゃありませんが、1年の内の6割くらいは見ます。
見る時は連続で見ます。ワタキューセイモアはもう1ヶ月くらい連続で載せてます。
そこで4つ質問です。

1:求人誌に何人募集とは書いてませんが、多分1人かなと思います。工場の人員が多いから、こまめに1人ずつ募集するのでしょうか?
それとも、こういう仕事はきついからすぐに辞めてしまうのでしょうか?

2:こういう職場の男女比はどれくらいで、どんな雰囲気なんでしょうか?母は女性が多い職場はあまり好きではないそうです。

3:こういう仕事はどんなことが大変でしょうか?室温が熱かったり、ずっと立ちっぱなしとかですか?

4:母は40代後半で、仕事はいくつかやってきましたが、クリーニング作業は未経験です。これでも採用はされるんでしょうか?求人には「未経験者大歓迎」と一応は書いてます。

A 回答 (2件)

ワタキューセイモアは知りませんが、一般的なクリーニング工場の話として書きます。




1:すぐにやめる人は多いですね。

2:パートはほとんど女性で、社員の男性工場長やマネージャーが一人か二人居る所が多いです。

3:とにかく暑いです。ボイラーの蒸気でいろんな機械を動かしていますので。ほとんど立ちっ放しで、座れる仕事につけるのはベテランの人だけだったりします。

4:未経験でも採用されます。応募者が多いと落ちる場合もありますが。


みんながみんなすぐにやめる訳でなく、この仕事が向いている人は何年も長続きします。
あなたのお母さんも、やってみないことには解らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
ワタキューセイモアじゃなくても、一般的なクリーニング工場の大体のお話が聞けただけで、とても役にたったので、ベストアンサーに決定させて頂きました。
やはりやってみるのが一番ですよね。母もやってみようかなと言いました。

お礼日時:2011/03/31 10:43

1.両方考えられますが 求人誌掲載も無料ではありません


 高額な掲載料がかかりますので「こまめに1人ずつ」というのは
 考えにくいかも・・・・

2.<こういう職場>の基準がわかりませんが
 面接に行って確認するのがいいかと
 仮に環境、作業等が合わないのでしたら断るのもありかと・・・

3.<こういう職場>の基準がわかりませんが
 それも上記同上 面接に行って確認です。

 会社も選ぶ権利はありますが
働く人も選ぶ権利がありますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
やはりやってみるのが一番ですよね。母もやってみようかなと言いました。

お礼日時:2011/03/31 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています