電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GTX480(今さら・・・というのは無しで)をSLIで使用する時に必要な電源容量について質問です。

当方のPC環境:
OS・・・Win7 64bit
CPU・・・i7-860 定格
MB・・・Asus P7P55D-E EVO
メモリ・・・2G×4枚
HDD・・・4台
SSD・・・1台
BRドライブ・・・1台
ファン・・・計8つ程
電源・・・Corsair CMPSU-850HX

このPC環境にGTX480をSLIで積んだ場合、850W電源では足りなくなるでしょうか?


4gamerに以下のような記事があり、
http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100326 …

ここでは、
OS・・・Win7 32bit
CPU・・・i7-975 3.33GHz
MB・・・Asus Rampage III Extreme
メモリ・・・1GB×3
HDD・・・1台
電源・・・CoolerMaster RealPowerPro 1250W

の環境下でGTX480をSLIで使用した場合の消費電力がゲーム時で最高750W程とのことでした。

一応850Wに収まってはいますが、足りないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

850Wでなんとか大丈夫と思います



4gamerとはHDDの台数とファンの数が違います
HDDは1台で20W程度消費しますし
ファンは1台で平均で3W程度消費します

電源の効率を考えると950Wぐらいの電源がいいですね
    • good
    • 1

ムリムリ 絶対にムリ


最初は動いていても 電源にそれだけの負荷がかかると突然死するよ

だいたい電源ってのは その最大パワーの60%~70%までの使い方をしないといけない


誰だよ 数字だけで750あればいけるんで850で大ジョブって言ったやつは

無責任 無知無能だ

しかも電源突然死は怖いぞ 最悪 火を吹くぞ パーー-ン!てものすごい音がして
そのままほっとくと火事になる


質問者はマザーは良いのを使ってるからね
ここまでのゲーマーであれば もう1200W電源だろうな 普通に マジで

おいらは1年前にSLIはしないだろうけども1050Wにした
それでも480GTXは単体でしか使わない 1000Wでもギリギリだと思う

ただし!1200Wだ1000Wだからって このクラスは安モンはあまりないだろうけども
安モンはやめとけよ

Zippy / Silver stone /enermax /二プロン この4社に絞り込むこと
ただ二プロンではここまでの電源はないだろう
買いやすいのはEnermaxだが
http://www.maxpoint.co.jp/product/egx1250ewt.html


特にAntecやKEIANはロクなもんがない やめとこう

あと1000Wクラスに近い電源だと 家の配線が問題
うちの場合は 分電盤からの増設工事を行い PC専用の2.0ミリVVFケーブル 3芯タイプを2本増設し
分電盤は60Aモノにしました

従来の1.6ミリVVFでは 単体使用ではいいけどもとてもコンセント複数はできません
一時使っていましたが 一定以上の負荷がPCにかかると 電源にもかかり 結果PCが止まりました

(どんな使い方してんねん)と言われそうですが 今の屋内配線にして正解だということです
2600Kを5Gにアップして ガンガンの3dげーを数時間ぶっ通しても 何も問題なくなりました
    • good
    • 0

動くでしょうが危険。


W数は大雑把な目安。
12Vで計算すると余裕はほぼ0。
問題無く動作したとしても、これだけ余裕無い状態では劣化速度も凄い事になるはず。

ちなみに、950TXなら確実に間に合いますが、これでも大した余裕は無い。
少なくとも変換効率は悪いですな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!