アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC本体の電源を押さないでコンセントに電源ケーブルを差し込んで通電した時点で電源をONにするBIOS設定があるようなのですが、どの辺りかわかる方いらっしゃいますでしょうか。すべてのマザボに搭載されている訳じゃない事は承知しております。。
マザボはMSIのK7T266APro2ですが、もしそのような機能があるマザボがあれば、紹介していただきたく思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

LANやMODEM経由でWakeUpする機能は知ってますが、Powerはどうだろう…

BIOSの「Power Management Setup」以下の項目にソレらしき設定名称はありませんか?

「PME Event Wake Up」は取り敢えず「Enabled(有効)」でしょうねー

Power ON MouseとかPower ON Keyboardと勘違いしてませんか?(マウスやキーボードの操作でON)

もしくはAC Back Functionとか…
(停電復帰後ON)

サスペンドも意味が違いますし…
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで出来ました。
Power Management Setupに
after AC power loss --->PowerON/OFF
がありまして、ここで切り替えOKになりました。
お手数をおかけいたしました!
ありがとうございました。

メーカーですが、NECのMA40にはBIOSにそういう設定がありました。

ただ、コンセントに差し込む時に火花が出る事がありますよね(何て呼ぶのか忘れましたけど)
あれが、場合によっては電子部品を傷めると思うのですがどうでしょう?
    • 0