プロが教えるわが家の防犯対策術!

IAEAは避難するレベルの2倍って言うのに
政府・東電はただちに影響はない大丈夫って言うよね?
日本の腐れの嘘なんかより国際機関のIAEAの言う事のほうが真っ当かな?
IAEAにもっと詳しく正しい基準で調べてもらいたいと思わない?
日本を救えるのは腐れよりもIAEAとかアメリカとかフランスの専門チームだよね?

A 回答 (7件)

>政府・東電はただちに影響はない大丈夫って言うよね?

そうみたいですね

>日本の腐れの嘘なんかより国際機関のIAEAの言う事のほうが真っ当かな?

それは、どうして?

>IAEAにもっと詳しく正しい基準で調べてもらいたいと思わない?

そうですね

>日本を救えるのは腐れよりもIAEAとかアメリカとかフランスの専門チームだよね?

それは何で?
手助けはしてくれるけど実際は 現場の日本人作業員ですよ
    • 0
この回答へのお礼

どうして?とか何で?
ってが質問だから回答してね
日本の作業員は誰からどんな計画や指示で作業してるんだろ
その計画や指示の内容って

計測する人が増えるのはいいことだと思います。

ただ、発表と指示は今まで通り政府にお願いしたいと思います。
IAEAが避難勧告をしたとしても、避難先を明示して、バスを回してくれるわけではないので。
    • 0
この回答へのお礼

自主避難した人の勝ちかな
ノアの方舟思い出すね

IAEAでなくとも、ついこの前のニュースで、京都大の助教授が、飯館村の土壌のセシウムは、チェルノブイリの強制移住地域となる基準の6倍以上、と発表しましたよね。

それだけの死の灰が降ったとすれば、まず住み続けることはできない、ということでしょう。できるだけ、その地にいない方がいいに決まってますよ。

政府は、大気中の放射能のモニタリング結果だけでなく、土壌の放射性降下物の量も、公表するべきです。人間が住めないような土地になるほどなのに、その土地の作物が食べれるはずもありませんし。
    • 0

正直に申し上げますと,どっちが正しいかの判断は,我々には不可能です.

それが結論です.
日本政府・東京電力が嘘,国際原子力機関が本当である.
私もそうなのかな?とも思いましたが,
結局,もともと政府のことを信用していないからこそ,そのように感じるのであって,
ホントがなんであるのかが,そんなに簡単によく思い込めるなと,むしろ感心しております.
つまり,何が正しいのかが分からないからこそ,色々な機関で調査を行い,
全体像を掴んでいくことが必要であるわけです.
そもそも,政府の人間や東京電力の社員でさえ原子力に疎い人間は数多くいます.
巨大企業たる東京電力の原子力部門なんて,ただの1部門に過ぎないわけですから.

また,どのくらい放射線を浴びても問題ないかという基準についても,
色々と調べていくと,結局は,よく分かってないんだな.と思います.
では,何が正しい基準なのか?そういう議論になってきたら,何が正しいのか?正しくないのか?
判断することさえできません.
こういう事故から,色々と基準を定めていくしか結局は分からないのではないかと思います.

まぁ,よく分かっていないことだから,色々な情報がオフィシャルでも非オフィシャルでも出回るわけですよ.
    • 0

正直に申し上げますと,どっちが正しいかの判断は,我々には不可能です

同感です

今まで、国の判断で間違いが目立ちます。

1.諫早湾干拓事業
  2.沖縄米軍基地問題
  3.消えた年金
  4.薬害問題
  5.国の借金「国債」1000兆円
  6.官僚の腐敗?

国政の崩壊か重態?

信用は難しいですね
    • 0

普通に考えて

仮にアメリカで原発事故が起こった場合
アメリカ政府が「安全」 IAEAが「危険」と意見が分かれたら
日本を含め他国はIAEAを信じるじゃないでしょうか
何で自国となると政府を信じるのか不思議です
まあ自国の政府を信じるというのは正しい姿勢かもしれませんが
そこらのデマでは無くIAEAという国際機関が「危険」だと言ってる訳です
しかも日本は自国じゃ収拾つかなくなってる訳で 
東電や原子力保安院、政府なんて沈みかけの船の船長みたいなもんで(しかも自分で事故起こした能無し)
一方のアメリカやフランス、IAEAは超エリートのレスキュー隊員 どちらが信用できるかはハッキリしてると思います

政府が指示しないなら知事でも市長でもいいのですぐに避難指示を出して欲しいです
    • 0

政府は東電の広報でしかない、政府には自衛隊をはじめ専門知識が

なく独自のコメントを発せられない環境でる。

東電は資産損失を重視し対応が全て後手の有様、が結局は
廃炉となる。初めから廃炉承知で対応すれば今の様な状態は
回避できた。

そもそもは政府指導で対策を取るべきなのに管以下のスタッフ
では夢物語でしかない。管が一秒でも長く政権に居る限り国民は
比例して哀れな時をすごすことになる。
    • 0