アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神大震災でもあったそうですが、今回の大震災でもそういう動きがあるそうです。
まともにそれと分かると被災場所で拒否されるので、分からないようにやるそうですが、そもそもこういうアウトロー集団が行うことに対して、どう思いますか?

誰であろうと、こういう援助に加わってくれることに対して感謝しますか?
分からなければ、一向に構わないですか?
それとも、こういう組織はやるべきではないですか?やって欲しくないですか?

私はうがった見方かもしれませんが、末端の組員がまともでない方法で得たお金が上納されて、そのお金の一部分が結果的にこういう炊き出しの物資に化ける・・・というような気がします。

A 回答 (15件中11~15件)

もし自分が被災者で、衣・食・住の全てを無くした状態ならば感謝します。


命を助けてくれてるんだから当然です。

死んでしまったら、もうそれで終わりじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう絶体絶命の状態であればちょっと見直すかも知れませんが、それよりも平時に悪さをしない方を望みます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 19:09

非常事態なんですからなんでもありです。



生きる。というのはそういうことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、非常事態・・・
普段の姿と、そういう姿のギャップが大きすぎて戸惑います。
平時は彼らに死ぬような思いをさせられ、非常時は彼らに生かされる・・・
変な感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 19:07

ヤクザという連中は完全に一般人の感覚は通用しません。


「そこまで他人に無茶苦茶なことが平然とできるの?」とドン引きを通り越すレベルのキチガイ共です。

弁護士は法律のプロだし、会計士は経理のプロ、ヤクザは犯罪のプロです。
犯罪はしまくるけど、法的に立件できないように証拠など叩きつぶしたり、そうゆうことを日常的にやってるわけです。

よく「コンクリにして海に捨てる」とか聞きますが、法的には理にかなってるわけです。
凶器・死体がなければ警察は捜査せず、行方不明として杜撰に処理するのを見越してる。
ちなみに日本の行方不明者数は年間数十万人です。


さらに、政治にも大きな影響がありますよ?
ヤクザって、組にもよりますが全国で数十万人います。
しかし、全員選挙権があるわけです。
しかもまとまった数の選挙権が・・・・・
これを特定の政党に裏で売ったり、とかw絶対にあるとしか思えない。


こんなやつらが、突然炊き出しやってるからって、どうとも思わないです。
一匹残らず根絶やしにしてほしい

同情なんかコイツラには全く不要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、利用する人がいるからなくならない存在なのでしょうね。
個人的には、炊き出しなんかやらなくていいから普段の悪行を止めてもらいたいです。
そっちの方がよほどプラスです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 19:05

自分的には反対ですね。



何かその場だけ良い子ズラして、日ごろどれだけ近所住民に迷惑掛けているか・・

まともな金での炊き出しとは思えないし偽善者見え見えですし・・

反論はあると思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、日頃の行いとそういう炊き出しと・・・ギャップがあり過ぎます。
なので疑ってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 19:02

そりゃ答えが決まってます。


後からむしり取る為の先行投資です。
片付けを手伝ったり、家の立て直しの口利きだけをして、利益を得ようとしている連中です。
下っ端が炊き出しを行い情報を集め、大きな話しは上役が登場し、黙らせる作戦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>後からむしり取る為の先行投資
今回の例で言えば、警察は、膨大な量の産廃処理や公共事業への参画を目論んでいるようなことをあげていました。
慈善事業と思えないところが胡散臭いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!