電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 他の業種から、近いうち福祉関係に転業しようと思ってます。介護タクシーを始めるには、どのような免許が必要ですか?ホームへルパー2級を取得しなければいけませんか?自動車2種免は、これから取得しようと思います。
車椅子を介護タクシーに、乗せる電動式の機械は、車の改造費用含めどのくらいするのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

資格の話はわかりませんが、介護用に改造するのではなく市販車の特別仕様を利用することになると思います。



参考URL:http://www.toyota.co.jp/welcab/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護車は、かなりの高額な車ですね。URLを教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 12:48

 最低でもヘルパー2級の資格は必要です。

これがないと身体介護ができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ヘルパー2級の資格を、これから取得しようと思います。

お礼日時:2003/09/25 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!