アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは一般社員です。
会社自体七人体制で営業しております。

しかし、経営者がいいかげんで困っております。
(無断欠勤や遅刻など)が原因もあり、仕事も回らない状況です。倒産も必至の状態。

特に役員などもなく、会社規定などもありません。
どこか相談できるところか、アドバイスをお願いします。

このまま、黙っているわけには、いきません!

A 回答 (5件)

回答にはなりませんが・・・・


そんな会社は早く見切りを付けて次を探して下さい。
ネズミは沈没する船の出港時には船から逃げ出します。
泥舟にいつまでも固執していてはダメです。
    • good
    • 0

そもそも倒産してしまえば借金など「責任」が経営者にのしかかることです。

その時に体よく逃げられないようにしておけばいいだけかと思います。
また、危機感がないのでなくすでに借金取りなどから逃げるために遅刻や欠勤をしていたり、運営資金を頼みこんでいる可能性があります。非常に危険な状態かもしれません。次を考えるべきかもしれませんよ?
    • good
    • 0

質問者さんが共同経営者・投資者なら役員回答を通して法的処置も可能ですが、一般社員なら無理です。


経営責任は経営者にありますから、嫌なら辞めるしかありません。

無断欠勤しようが遅刻しようが、経営責任です。

経営が危ないなら早めに去る時の対応をしておく事ですね。具体的に言うのは法に触れる事があるので専門家に相談下さい。
    • good
    • 0

商売自体は存続可能であるが、経営者が無能なので倒産の危機に


あるというのなら簡単です。

みんなで新しい会社を作るための準備をして、然るべき時期に
けんか別れするか営業譲渡してもらう形にすればいいと思います。
あなたが7人を取りまとめられるなら次の社長になれます。

従業員としての権利だけを主張したいのであれば、他回答にある
ように転職を考えるのが早道です。
    • good
    • 0

<倒産も必須の状態ー他の回答者様と同意見として、早く転職先を探すべき、



<このまま、黙っているわけには、いきません!→どうしたいのですか?
公的な相談機関として労働局とか法務局(人権相談センター)いずれも無料ですが、強制力はない、アドバイスはしてくれるので今後に生かすこと。

とにかく、会社の今後が既に見えてきているので、見切りをつけ貴方の将来のことを考えること。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!