電子書籍の厳選無料作品が豊富!

信号待ちからの発進遅い車とかいると、
イライラすることはありませんか?
私は、イライラしてしまいます
急いでいるときなど、、、
追い抜こうかと思ったこともあります
しかし、それで逆ギレされると嫌なので
躊躇します

大型や4tトラックとか、普通車に
比べて加速性能って相当劣りますか?
例えば、50キロに達するまで普通乗用車の何倍もかかるものなのですか?

A 回答 (2件)

当然します、特に一刻も早くコンビニ行ってトイレ行きたい時



しかも今ビニ目の前。

当然大型車の方が発進は遅いですけど、一度スピード出るとトラックが荷物つんでないと

普通車では追いつけません。

50キロに達するまで普通乗用車の何倍もかかるものなのですか
この程度ならたいした差はありません

これ実際テレビでやったけど、大型バイク、ポルシェ、F-16戦闘機の800m加速競争

発進が一番早いのはバイク、次いでポルシェ、次にF-16戦闘機

だけど、800m地点に一番早くたどり着いたのは戦闘機・・止まれないからそのまま
テイクオフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/02 11:05

相当加速の早いお車をお持ちのようですが、フェラーリかポルシェでしたでしょうかね?


大型や4tトラックなんて積み荷があればあるほど、加速性能は当然落ちますよね?

んでもってですが・・・。
>例えば、50キロに達するまで普通乗用車の何倍もかかるものなのですか?
→どういう基準で比べようとおっしゃってるのかわかりません。
 アクセル同じ角度で押してと言ってますか?
 普通車もどんな車で勝負しようと考えてますか?

発進が遅いだけでいらいらするのはカルシウムが足りてないのではないでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!