アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の賃貸マンションに住んでいるものです。

先日、ポストにJCNのチラシが入っており、住んでいる賃貸マンションがケーブルテレビを採用することになったため、宅内工事の希望日を書いて提出するようにと書かれていました。
チラシの右上にはマンションの管理会社の名前が小さく印刷してありましたが、どう見てもCATV業者が輪転機で刷ったものです。

マンションの管理会社から連絡は一切ありません。
また現在、地デジ、BS共に視聴可能な状態であり、なぜ今さらケーブルを導入するのか、良く分かりません。

ケーブルテレビといえば、宅内点検商法が目につき、あまりいいイメージがありません。
以前CATVの関連会社で働いていましたが、営業も派遣の方が多くて入れ替わりが激しく、トラブルが多い印象があります。
この状態で家に上げてくれと言われても、ハイそうですかという訳にもいきません。

管理会社はお休み中のようで連絡が取れないため、質問させてください。
この宅内工事は受け入れなくてはいけないものですか。
来月引っ越しを予定しており、あまり関わりたくないというのが本音です。

期限も今日明日と書かれており、あまりに急で不信感が募ります。
詳しい方、ご教示ください。

A 回答 (2件)

転居する日まで都合がつかないという事にして回答すればどうでしょうか。

それ以降(引き渡した後の日)でしたら、関係なくなりますし。
    • 0
この回答へのお礼

放っておいたら、共用部の工事がされたようでBSが見れなくなりました。
管理会社に問い合わせたところ、たぶん無料だから工事したらいいんじゃないですか?と他人事のように言われました。
BSが見れないと有料契約チャンネルも見れないので、仕方ないから工事することにします。

しかし、ケーブル業者も管理会社もいい加減で呆れました。
もう引っ越すので、忘れることにします。

ご回答ありがとうございました。

ポストのチラシでしたら、宅内工事は受け入れないほうがいいです。

マンションの管理会社に任せましょう。
    • 0
この回答へのお礼

放っておいたら、共用部の工事がされたようでBSが見れなくなりました。
管理会社に問い合わせたところ、たぶん無料だから工事したらいいんじゃないですか?と他人事のように言われました。
BSが見れないと有料契約チャンネルも見れないので、仕方ないから工事することにします。

しかし、ケーブル業者も管理会社もいい加減で呆れました。
もう引っ越すので、忘れることにします。

ご回答ありがとうございました。