プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を売りたいのですがネットを見るとカービューとゆうのを見つけました。
無料査定とか書いてあるんですけど大丈夫なんですか?
教えてください

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。


一括で複数の買取業者に見積もりをもらうようなものです。

カービューにはあらかじめ買取業者が登録されていて
そこに査定を申し込むとカービューから登録業者へ連絡がいきます。

連絡をもらった業者は、
その車が欲しければあなたのもとへ査定に行きます。
次々にいろんな業者から査定に来ると連絡が入ります。
車種によってその業者さんの欲しい度合いが違いますから
多少査定額にも差が出てきます。
その中でいちばんだと思うところへ売ればいいのです。

向こうの業者さんも慣れてますから断っても大丈夫です。
    • good
    • 1

先月、利用しました。

こちらの車の状態を入力したら、当日、3社から査定したいとメールが来ました。
3社とも、近隣の中古車店でしたが対応もよく、一番高く査定
いただいた中古車店に買っていただきました。自分の車の値段を
知ることができるし、最初はメールでやりとりできるのも
いいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして、何度か売却した事がある者です。


正直、買取業者は買い取ってそれをほとんど業者オ-クションにて
転売して利益をあげようとしてますので実際の値段より2割程安く
叩かれるのが通常みたいです。
質問者様がこの値段以下では絶対売らないという意思表示を業者側
に与える事が肝要です。
まあ相場を知る為に何社か査定に来ると思われますので使うのもひとつ
の手ではあります。
ただ、強引に今日中に売って頂けるならこの値段で買いますとか
店長に相談してきますとかと言って何とか強引に嵌め込みをしたり
本当にひつこく言ってくる業者もおりますので毅然とした態度で
売らないと思ったらそう言う事が肝心です。
相手はその道にかけてはプロですから。
知り合いの車屋さんがいれば中に入ってもらって業者オ-クションに
出品してみるのも良いかもしれませんね。
あらかじめ、自分の車を中古車販売サイト(例えばgoo-netとかカ-センサ-)
にて相場を調べておく事もお忘れなく。
ダラダラと長文失礼致しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!