都道府県穴埋めゲーム

住信SBIネット銀行を使用しているのですが
振り込みされた端数(小銭)が引き出せないので
どうしたら良いのでしょうか?
千円単位しか引き出しできないって不便ですね^^;

A 回答 (4件)

ん~。

出来るのなら更に良いのでしょうけど。
硬貨を扱うとその分故障頻度も上がるし、メンテナンスの間端末を利用出来ない不自由もある。

硬貨での出金ってそんなに必要性を感じないので、出来ないなら出来ないでそんなもんかと思う。
どっちにしても預金利息などで小銭は蓄積されるので、放っておくという選択肢は無いのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は、預金というよりはおサイフ代わりに使っているので
小銭も出てきてほしいんです。
今、900円という端数が残ってて
900円だせないくやしさがあります><
まぁ、利息がつくなら放置しててもいいかもです^^
回答ありがとうございました。

私は新生銀行に口座があり、セブンイレブンのATMを使っていますが、便利すぎてたまらないです。

硬貨の取り扱いなんて機能は過剰品質です。質問者さんの考え方は間違っています。過剰品質を企業に要求することで、コスト増になり、また、障害も増加するでしょう。そして消費者の利便性も損なわれます。
どうしたらよいかは、現状の機能で満足できるよう質問者さんの考え方、行動様式を変えることです。
    • 0

bonboyさんの他の口座へ、端数分を振り込むという方法があります。

他には、他の口座から端数が1000円になるように振り込むという方法もあります。

まぁ…確かに面倒ではありますが仕方ないですねぇ。。
    • 0
この回答へのお礼

その方法しかなさそうですね
回答ありがとうございました。

>千円単位しか引き出しできないって不便ですね^^;

十分だと思いますが?。小銭なんて扱いだしたらコストがかかって仕方ないでしょう。コンビニの利便性を考えたら銀行に置いてあるATMと比較しないほうが賢明。
    • 0