dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーでボイルホタルイカを買いました。賞味期限は明日ですが どうにか冷凍など保存できないでしょうか。

また そのまま以外のおいしい食べ方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ホタルイカ、ボイルした後に冷凍しても大丈夫ですよ。



パスタの具や酢味噌あえ、里芋と煮たりすると美味しかったです。

この回答への補足

早々 解答ありがとうございます。

冷凍した場合の解答の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします。

補足日時:2011/04/03 17:37
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/05 21:07

大事なことを忘れていました。



必ず、目玉は取ってくださいね。

つまめば簡単にとれますし、プロの仕事ではないので
黒い幕までは取らなくても良いですが、ぜんぜん違いますよ。

ちなみに・・・
プロはくちばしまで取り除きます。

是非美味しいパスタを!
    • good
    • 5

少々鮮度は落ちますが冷凍しても大丈夫です。


多分すでにボイルされている物だと思いますので、ボイルされているホタルイカは更に遜色なく食べれると思います。


料理方法でお勧めは、パスタですかね^^

やはりホタルイカはワタ(内臓)が独特の触感と香であり命ですので、香りを生かす料理ですと煮込みよりはパスタが一番良いかと・・・

ちなみにクリームは香りを消しそうで、実は香りの強いものと合いますし、味噌での味付けは癖になると思います。

やばい!!

これはあるイタリアンの最強人気メニューの隠し味でした。

ホタルイカの味噌クリームパスタ。
味が想像できます。
絶対うまいです!

冷凍したホタルイカだったら、ほんの少しの白ワインでかるくボイルするかのような痛めているかのような・・・
その汁を使ってパスタと絡ませて下さいね。。。。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/05 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!