激凹みから立ち直る方法

自転車通行可の歩道から横断歩道を自転車で10キロ位のスピードで走っている際、一時停止していたトラックが発進しぶつかりました。 トラックは車の流れを見極めていて、車の流れがおさまったので発進した模様です。 

怪我の状況は 打撲と診断され、体は酷く痛いわけではないのですが体が思うように動かず、仕事をする上で支障があります。

救急車で運ばれた時にいた救急隊や現場にいた警察官に今後の処理について聞かれたところ、示談にするように話をまとめました。

私としては病院代と自転車の弁償代金、出勤停止による賠償と慰謝料を請求したいのですが、相手は保険会社に連絡することを1週間ほど待ってくれと言ってきました。(事故証明などの関係から)
こちらとしては早く解決して欲しいと思っています。 

こういった事故の処理の仕方やこちらでやらなければいけないことなど、注意しなければならないことなどありましたら教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

示談は、最終段階になりますから、今は治療が最優先です。

保険で「治療」ができますから、その治療期間(通院日数)と休業状態で「慰謝料」は変動しますから、焦らないで怪我を治してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございます。
面倒なことはさっさと済ませたいと思って焦っていました。

勉強になります

そんなに急いでどうするんですか?

保険会社が入るのなら安心していいのでは、自分の体の治療が大事では治らない事には示談に進みません
治ってから示談になると思います
警察も関与している事なので相手は逃げないと思うし、治療してから示談だと思います、あせらず保険会社からの連絡を待てばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く解決したいと思い、保険会社と話し合って今後の対応を聞きたいと
思っていました。 早く治療して示談にしたいと思います。