プロが教えるわが家の防犯対策術!

慢性前立腺炎で悩んでおります。
非細菌性の慢性前立腺炎で数か所の病院で、抗生物質を数種類、(トスキサシン、クラリス、レボフロキサシン、ミノペン、マインベ-ス)飲みました。
 しかし効果は無く、医者から「これ以上抗生物質を体に入れるのは、やめた方良い。非細菌性なので
これ以上は効果が期待できない。」と言われました。
これからどうすればいいのか、悩んでおります。
前立腺炎を民間療法で改善された方、また何か方法を御存知な方がおられたら、その方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>何人かの医者に尋ねましたが、「それで治るわけではない。

」と言われ、してくれませんでした

確かに完治するわけではありませんが、症状はおさまります。あれは非常に不愉快な症状ですからその症状が治まれば良しとしなきゃ。
医者は頭がかたい。病気を治すことはしますが、患者の苦しみはあまり考えないんです。泌尿器科の医師はマッサージで完治するわけではないし、やれば必ずしも症状が改善するわけではないということでマッサージをしてくれない医師が多いです。
本音は「そんな面倒なことはしたくない」です。親切な医師に当たると良いですね。三分の二はまったく効果がない抗生物質を出すだけです。飲んではいけません。抗生物質は副作用が強い薬ですから意味もなく飲みすぎると危険です。私の友人は飲み過ぎて味覚がなくなりました。
泌尿器科の権威である入沢俊氏ドクターの著書「こちら泌尿器科110番」を買って前立腺炎のページを読めばよくわかります。それで私は救われました。

>それを2分続けられるのは、ちょっと我慢できる自信がありませんが。

大丈夫。マッサージは人によって強さを加減します。私の場合、たまに不快感があるだけですが、一番ひどいときは痛くて自転車に乗れませんでした。
    • 6
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
マッサージの事は教えられなければ、知らない方が多いと思います。
マッサージで改善する可能性があるなら、医者が患者の事を思うなら、ちゃんと教えてもらいたいです。
初めは、私も医者に言われるまま、抗生物質を漫然と飲んでました。
そのまま、知らずに飲み続けてたらと思うと、怖いです。
大変、参考になりました。
本当にありがとうございました。

前立腺炎は細菌性と非細菌性があります。

細菌性は抗生物質ですぐ治りますが、非細菌性はま~しぶといです。抗生物質は飲むだけ無駄です。一生の付き合いになる可能性大です。私ももう12年付き合っています。ときどき思い出したように症状が出てきます。
でも問題ありません。前立腺マッサージですぐ治ります。
ただし前立腺マッサージは自分ではできません。
医師にやってもらうか、または奥さんにやってもらうかしかありません。
医師は面倒がってやらない医師が多いです。誰だって人の肛門に指を入れてぐいぐい押すなんて面倒なことはやりたくないです。我が家のやり方は、
1.使い捨てのビニール手袋を買ってくる。一組みわずか7円程度です。
2.四つん這いになる
3.奥さんに頼んで、痔の治療などに使うクリームを塗って人差し指を挿入し下に向かって(前立腺に向かって)ぐいぐい押します。私の場合ゆっくり60回(約二分程度)押します。押されると不快感(重症の場合は痛み)がありますが、終わるとすーっとします。一回で治る場合が多いです。治らない場合は翌日もう一度やります。

貴方が独身の場合、または奥さんがやってくれない場合はやってくれそうな親切な医師を探すことです。三軒くらい行けばそのうちの一軒くらいはやってくれるでしょう。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
前立腺マッサージですが、効果ある場合があると何かで見た事があるので、何人かの医者に尋ねましたが、「それで治るわけではない。」と言われ、してくれませんでした。(私、独身です)

私の場合、少し前立腺に触れられるだけで、何か焼ける様な、しみ入る様な痛みがあります。
それを2分続けられるのは、ちょっと我慢できる自信がありませんが。
一度、何カ所か病院をあたってみようと思います。
教えて頂き、ありがとうございました。

• 3