痔になりやすい生活習慣とは?

よく巨人ファン、阪神ファン、広島ファンなどセ・リーグのチームのファンだという有名人はたくさん聞きますが、パ・リーグのチームのファンだという有名人はいるのでしょうか?
自分は福岡の人間なのでおすぎさんや博多華丸大吉さんがソフトバンクファンだということぐらいしか知りません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

小倉智昭さんは熱狂的な西武のファンだったはず。



他にも吉永小百合さん、ウエンツ瑛士さんもそうらしいです。
意外なところでは徳永英明さん。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%BE%C9%F0%A5%D5 …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

オリックスファンというのは、ますだおかだの岡田さん。
日ハムのファンは、伊集院光さんと雨上がり決死隊の蛍原さん。


私がすぐに浮かんだのはこんなところです。

参考URLには他の球団の芸能人・有名人一覧も載っていますのでご覧になってみてください。
(左にあるメニューから)

参考URL:http://www11.atwiki.jp/baseballfan/pages/1.html
    • good
    • 0

No.3です。

書き方が変になったのでフォローしますが、武田さんと森口さんのお二人が「福岡出身のホークスファン」と言う意味です。

また、水島新司さんはかつては筋金入りのタイガースファンだったが、江夏豊投手の不可解なトレードに抗議する意味から移籍先である南海ホークスのファンになり、ダイエーに譲渡され福岡に移転しても、さらにソフトバンクグループに再譲渡されても、今に至るまでホークスのファンを続けています。
    • good
    • 0

藤田まことさんは2004年まで近鉄バファローズのファンでした。

(オリックスブルーウェーブとの合併に抗議するためNPBと絶縁したそうです)
http://tsuyoshin2008.cocolog-nifty.com/blog/2010 …

あと、福岡出身のホークスファンとして武田鉄矢さんと森口博子さんを挙げたいと思います。
    • good
    • 1

 藤山直美(藤山寛美の娘)さん・・・王貞治が好き→ホークス好きへ。


 間寛平・・・南海時代からのホークスファン。
 カンニング竹山・・・福岡出身ですからね。

 オードリー春日・・・西武
 ますだおかだの岡田・・・オリックス・バファローズ
 雨上がり蛍原・・・日ハム
 ずん飯尾・・・楽天
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパ・リーグファンについてです。

正直言って羨ましいです。理由は上位と下位との実力差があまりないからです。セ・リーグは東京の新聞社のチームが余りにも強すぎて面白くないのです。おそらく今年も優勝は間違いないでしょう。何かパ・リーグファンの人が楽しそうに応援しているのを見ているとパ・リーグファンになりたいと思うのです。そこでお聞きしたいのですが、

(1)何故パ・リーグファンの人は他チームを貶さないのでしょうか?セ・リーグは東京の新聞社のチームのファンが強すぎるのをいい事に他の弱いチームをぼろくそに貶します。
(2)今年の日本シリーズでその東京の新聞社のチームを倒して日本一に輝けるのはどのチームだと思いますか?
(3)パ・リーグファンで良かった事とは何でしょうか?

Aベストアンサー

25年来の中日ファンでしたが、4年前にロッテ・ファンに宗旨替えしました。別に中日が嫌いになったわけではありませんが、05年の日本シリーズでロッテの戦いぶり(相手は阪神)があまりに伸び伸びと楽しげで、選手全員が野球の根本的な喜びをみずみずしく表現していたからです。

ちなみに、その折りの第3戦までのスコアは10対0、10対1、10対0でロッテの得点30に対して、力入りまくりの阪神は1じゃなかったかな。

その後ロッテは抑えがいなくなったり、不動の3番だった福浦が不調に陥ったりで下位に低迷していますが、それでもやはり、野球は楽しみながらやるものだという基本線は維持しているように思います。だから観戦している方も勝敗に関してシャカリキにならず、プレーをおっとり楽しむことができます。

ロッテのサポーターは、対戦チームのファイン・プレーに惜しみなく拍手するので有名です。相手をケナして空気を険悪にするより、和やかな雰囲気で観戦する方が自分も気持ちいいからでしょう。日ハム、渡辺監督になってからの西武にも、そんな雰囲気があるようですね。

セのアンチ巨人派が巨人を悪く言うのは、他のチームが見つけてきた有力助っ人(ラミレス、グライシンガーなど)を豊富な資金力にものをいわせて引き抜いてしまうこと、かつて数々あったオーナーのナベツネ氏の問題発言(選手会長を務めていた古田元捕手の面会要望に対し、「たかが野球選手が無礼なことを言うな」と言い放った)に対する反感もあるのではないでしょうか。

ただ、阪神VS巨人のいがみ合いは、一種のゲームというか、セリーグの名物と化している観がありますね。これがなくなると、かえって物寂しいかもしれません。

25年来の中日ファンでしたが、4年前にロッテ・ファンに宗旨替えしました。別に中日が嫌いになったわけではありませんが、05年の日本シリーズでロッテの戦いぶり(相手は阪神)があまりに伸び伸びと楽しげで、選手全員が野球の根本的な喜びをみずみずしく表現していたからです。

ちなみに、その折りの第3戦までのスコアは10対0、10対1、10対0でロッテの得点30に対して、力入りまくりの阪神は1じゃなかったかな。

その後ロッテは抑えがいなくなったり、不動の3番だった福浦が不調に陥ったりで下位に低...続きを読む


人気Q&Aランキング