アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、身長150センチで55キロぐらいあります…
年は14歳で中3になります。
今ダイエット中なのですが、私の場合部活をバスケットをしています。
それで太ももなど多分筋肉ですごい太いです。
ウエストもお肉がやばいです…。

ふくらはぎも太いです。
よく顔は小さいといわれるのですが…。

私が今してるダイエット法は、今までかなり食べる量が多かったので
今春休み中なのでその期間を利用して
部活前とたまに夜ご飯少し食べています。
だけど朝ご飯も食べてしまう時もあります
もう少しで学校が始まるんですが、朝ご飯を食べずに学校へ行ってしまうと
お腹がなってとても恥ずかしいです。

もう少しで修学旅行もあり、
何としてでも早く痩せたいんです。
ダイエットサプリ等、お金のかからない方法で
絶対に痩せる方法はありますか??

A 回答 (4件)

んにちは、


それでは具体的なダイエット法を教えます。

まず食事から。


以下は無料指導のお客様に送ったメールの本文です。

『食事は最低1日3回、1~2回間食を入れてもOKです。1日の合計カロリーが今までの70
~80%位になるように心掛けてみてください 
好きなものや脂肪が多いものが食べたいときはなるべく朝食ですませるようにし
てください、朝食で食べたものは消費されやすいので。
昼食は『夜迄のつなぎ』といった感覚です。身体の中のエネルギーが無くならな
いように昼食や間食で補給するイメージですね。
昼食をやや少なめに捕ればお腹が空いても間食できるので楽ですよ!空腹を我慢
しないように!

夜食は控えめで野菜などを中心とした低脂肪メニューをこれは夜食べたものは
吸収されやすいためです。

そして、最も太りやすい組み合わせは『糖分』+『脂肪分』です。
甘いものを食べたら脂肪分の高い物は控えてください!』以上



食事に関しては主にこんなところです。



運動については私の指導経験上、コーヒーによるダイエットが皆さん最も結果を出しています。



以下はブログからの抜粋です。


ブログより、、、『コーヒーには『カフェイン』とい成分が入っているというのは皆さんご存じかと思います。 このカフェイン、実は『代謝を上げる』という作用がありボディービルダーやボクサー達は減量時になるとコーヒーを飲んで走り込み、身体を絞っていきます。 ここでは私の実体験を交えながら『コーヒーダイエット』についてお話します。 

(実体験1) 
学生時代、僕はサッカー部の主将を勤めていました。 ある4月、肥満体型の1年生が入部してきたため、彼に『部活の前にコーヒーを飲むように』とコーヒーダイエットを実践させました。 すると、彼はなんと2ヶ月間で20キロの減量に成功したのです。
もちろん彼自身、とても熱心に取り組んでいました。 

(実体験2)
また、ファッションショーを1ヶ月後に控えた女の子に『ランニングをしてもなかなか体重が減らない』との相談を受け、トレーナーを引き受けたことがあったのですが、この時実践した方法は単に『毎日コーヒーを飲んでからジョギング』 といった感じでした。

それまでなかなか体重が減らなかった彼女、しかしその後途端に体重が落ち始め、ショーまでの1ヶ月間でなんと6,5キロもの減量に成功したのです。 

まぁ実際の目標まではあと1,5キロでしたが(笑) 


他にも私はコーヒーダイエットでの失敗をほとんど見たことが無く、私自身今でも試合が近づくとこの『コーヒーダイエット』で減量しています。
コーヒーダイエットは運動をする人にとってこれ以上無い減量法であると感じています。 

さらにカフェインには『汗出し』の効果もあり、コーヒーを飲んでからお風呂に入ると爆発的に汗が出てくることに気付きます。
汗出しが肌を綺麗にする効果があるというのは、割と常識的な知識かも知れませんね、しかしその美容効果のたかさは、おそらく世間の認識を遥かに上回っているでしょう。
サッカー選手やバスケットボール選手などといった沢山汗をかく人達は皆肌がとても綺麗だとは思いませんか?
皆さんも40分ほどの半身浴を1週間ほど続けれてみればその効果が実感できることと思います。


つまりコーヒーダイエットは一石二鳥、必ず成果が出る上に効率的。 特に運動の習慣がある方には2倍3倍の効果が期待できます。
是非試してみてください。』以上




これを実行すれば確実に痩せると思いますよ。
    • good
    • 3

部活をしているとアスリート型の体系になるのは仕方がないです。

プロゴルファーの宮里藍なんか全身筋肉ですから、アイドル向けの服を着ても似合いません。
あなたの場合も足やおなか周りが太いのはある程度仕方ないと思った方がいい。

痩せたいと思うのならば、食事前の2時間くらいはおなかがなって仕方がない、程度に各食事を抑えることです。
おなかが空かないのなら、次の食事を思い切って抜きましょう。
太るのは、おなかが減ってないのに食べるからです。
お菓子食べちゃったら、普通それだけで空腹じゃなくなりますよね。なのに普通の食事もさらに食べたら、「食べすぎ」です。

毎食の前2時間はおなかが減った状態にする。そして食事も次の食事前2時間おなかがすく程度の量に抑える。
例えば朝ごはんは、10時か11時くらいにおなかが空くくらいの量に抑える。昼ごはんも夕方の5時くらいにはおなかが空くくらいの量に抑える。夕飯も翌朝目が覚めたらおなかが空いて仕方がないくらいの量に抑える。

そうすればきちんと食事をとっていてもたちまち痩せますよ。
    • good
    • 0

朝ごはんを抜きにして1日に2食の生活をしたりすると逆に太りますよ。


基本的に人間の体は、1日3食の食事をとる事でバランスがとれるように出来ているのです。

そのバランスを崩して、2食や1食にすると、体が「次に栄養が捕れるまでエネルギーを貯めておこう!」と判断して、消費型から貯蔵型に移行してしまうので太りやすくなるのです。
力士がその良い例です。
力士はわざと太る為に基本的に1日2食にして、ちゃんこをガッツリと食べているのです。

よって、キチンと3食摂って下さい。
大切な事は、摂取する総カロリー量です。概算でも良いのでカロリー計算をしてみて下さい。

夜9時以降は食事厳禁ですので、それまでに夕食を摂取して下さい。
それと間食は厳禁ですよ。
飲料水もカロリーゼロのものやお茶に限定して下さい。

食事面をここまで管理すれば、部活がハードそうですので嫌でも痩せて行きますよ。
初めの1カ月は体が新しい生活内容に対応する為の期間ですので体重はあまり落ちません。
そこで焦らずに、2~3ヶ月後の体重を楽しみに頑張ってダイエットに取り組んで下さい。
一番リバウンドしにくいのは、1カ月に2キロ程度の減量です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばります


あと、
もしお菓子を食べちゃったときは
その日のご飯を減らした方がいいですよね??
そうしたら
あまり太りませんか??


あと、
よく夜食べなければ
痩せると言っていますが
それは本当なんですか?

お礼日時:2011/04/05 10:11

部活を死ぬほど頑張る!


これしかないと思います。

成長期にご飯を抜くのは賛成できません。
もし、ご飯を10人前食べてる・・・とかだったら、さすがに減らした方が良いんですけど。

私は、普通にご飯を食べて、死ぬほど運動していたら、「栄養失調」で学校から親呼び出しになってしまいました。
(おやつまでしっかり食べていたから、親も不思議がっていましたけど。)

今は、社会人になってあまり動かなくなったので、プクプク太ってしまってますけど。


短期間で5キロ痩せるのは、結構簡単ですけど、結局リバウンドしたり体を壊したりするので、オススメしたくありません。
ただしく運動していれば、絶対やせると思うので頑張って下さい。
筋肉を付けるのが嫌なら、家でストレッチなどをして下さい。

この回答への補足

部活はかなりきつくて
結構有名な方なんです!!
運動はしてると思うんですよ!!
スポーツも得意だし
保体は5だし!!

やっぱ食べなかったら痩せるんですか??

補足日時:2011/04/05 08:55
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!