プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党の支持者については、大体わかりましたが
自民党の支持者というのはどういう人達なんですか?

震災復興も、原発問題もあり、民主党も民主党の支持母体もネット上でだいぶ有名になってきましたね。

しかし、自民党がいいのかといえば決していいとは思えません。
民主党も自民党も支持団体のために政治をやりますよね?
本来の国民全体のために政治をやっていない気がするんです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

今回民主党に入れた人の多数は自民党に失望した人たちです。
国民は、生活をよくしてほしく悪くしてほしくない そう考えているだけです。
http://diamond.jp/articles/-/863

しかし、ふたを開けてみると民主党も結局支持団体のために政治をやりはじめましたよね。
領土問題竹島尖閣、沖縄基地問題等

これを見ていると、自民党も結局また支持団体のための政治をやる気がするんですよね。
道路族、コンクリート族、金持ちのための政治、無駄な公共施設、天下りの増加、政財官の癒着、
http://allabout.co.jp/gm/gc/292890/

自民も民主も結局国民のための政治ではなく、支持団体だけの政治をする。

こんなのはまっぴらですよね。
次は、社民か国民新党か共産党に入れようと考えています。

本題に戻りますが
自民党の支持者というのはどういう人たちなんですか?
また、彼らはなぜ自民党を支持しているんでしょうか?

A 回答 (7件)

自民党=まともな日本人が投票


民主党=メディアに洗脳された馬鹿日本人が投票
社民党、共産党=キチガイが投票
    • good
    • 0

 民主党が余りにも酷いから、仕方なく自民党、的な人も多いと思います。

決してベストな選択ではないけれど、これ以上悪化させないためにはそれしかない。

>次は、社民か国民新党か共産党に入れようと考えています。

 社民党と共産党は民主党より酷い、日本人のための政治をする気がない政党ですよ?。国民新党は自民党の更に守旧派、古き悪しき自民党の権化みたいな政党です。
    • good
    • 1

>自民党の支持者というのはどういう人達なんですか?



以下の理由から、少なくとも民主党を支持した人達ほど愚かではないと思います。


>震災復興も、原発問題もあり、民主党も民主党の支持母体もネット上でだいぶ有名になってきましたね。

? 衆院選前から「ネット上」では常識で、その為に自民党支持派は圧倒的でしたが、ご存知ないのですか。


>しかし、自民党がいいのかといえば決していいとは思えません。

そこが民主信者との違いだと思います。
少なくとも自民支持者は、政治に理想を求めるような愚か者はいません。
自民にも問題があることは知った上で、他よりマシと思って選んでいます。
選挙とはバカの中からもっともマシなバカを選ぶ作業です。
たとえ10点と15点からの選択でも、どちらかを選ばなければなりません。
自民支持者(信者ではない)は、少なくとも↓程度の事は知っていましたが、民主信者はどのような情報に基づいて民主党を採点したのでしょうか。

「麻生太郎の真実」

「2分で分かる麻生内閣の実績」
http://www.youtube.com/watch?v=WINJlQrxhSo&featu …

1:>民主党も自民党も支持団体のために政治をやりますよね?
2:>これを見ていると、自民党も結局また支持団体のための政治をやる気がするんですよね。
3:>自民も民主も結局国民のための政治ではなく、支持団体だけの政治をする。
4:>こんなのはまっぴらですよね。

政策に賛同する者が、その政党を支持している事をそう言うのならばそうでしょうね。質問者様の中では。

↑は、1の疑問を、2で推測にして、3で支持団体の為→「だけ」と内容を摩り替えて更にそれ事実として、4の結論に到っています。
これは、論理のすり替えによるたちの悪い印象誘導であり、悪質な詭弁ですね。


>次は、社民か国民新党か共産党に入れようと考えています。

その理由は何でしょうか。
訳も無く、自民も民主も嫌だから、というのでは前回民主に入れた愚か者と同じレベルだと思いますが。

私は、あの時点での自民党の景気対策は効果があり、他の党は能力が無い上に、売国に走ると判断したからです。この考えは今でも変わっていません。
「自民党を支持している人はどんな人達なんで」の回答画像5
    • good
    • 2

社民党、国民新党、共産党も似たようなものです。


社民党は、旧社会党を見て分かるように、政権担当能力がない。
国民新党は、郵政族そのもの。共産党も政権担当したことがありませんが
旧社会党に似ていると思います。
思想的に受け付けられないのは、公明党と共産党だと思う。

自民党は業界団体のイメージが極めて強いです。
だから、私もあまり好きではありません。

しかし、ごく少数派に成長路線重視のグループがいます。
その人達が、政権担当したら、この国も随分変わると思います。
票にもならない質問をしばしば国会でやっており、この10年間、日本銀行総裁を良く呼びつけて厳しい質問をしていますし、前回は、税制について、質問していました(増税すべきではないという趣旨の質問でした)

このグループは、みんなの党の政策と似ています。みんなの党は、まだ頼りない感じが否めない。
しかし、自民党成長路線派とみんなの党の連立政権なら、投票しても良いと考えています。
ただ、少なくても谷垣自民党なら、絶対、投票しません。谷垣という人は、与謝野と並んで、経済は無知で、この危機的な状況で、増税路線を進めようとしているからです。
    • good
    • 0

上流層=自民。


理由...安泰、保身、安定。今それなりに平和で幸福だから変化はいらない。

下流層=共産。って感じでは。
理由...革命、革新、下克上。不公平だ、貧乏だから世の中を変えたい。
    • good
    • 0

公務員や企業経営者ご多いと聞いております。

さらには、右翼団体なども…

共産党はやめましょう。僕も、消去法上気になって調べましたが、やっぱり共産は共産。後々日本を、中国の様な共産国家にするつもりらしいです。自由を知っている僕らには、共産主義は合いませんよ。きっと後悔する事になるでしょう。
個人的には、社民かみんなの党かといったところでしょうか…
    • good
    • 0

金持ち・資産家・会社経営者・個人商店主・農業従事者・漁業関係者・戦没遺族会・自衛隊員・立正佼成会などの新興宗教・高給取りのサラリーマン。



自分達の利益に繋がるからでしょうね。

それから共産党はお止めなさい。
右か左の違いだけで、体質は自民党と全く同じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!